770927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240328 New! ☆らぴゅた☆さん

さっぽろ雪祭り2024… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2009.03.30
XML
カテゴリ:日本で車旅行
久しぶりのレンタカー運転。不慣れのため、空港から出るまでに相当緊張しました(汗)

ひらめき<旅行記Top>こちら


JAL&レンタカーで道東へ - その2


<Part2 レンタカー1日目>(前半)


空港履修という主目的のため(笑)空港は釧路を選びましたが、友人が居るのはむしろ網走の方が近い。ということで、数百キロのドライブの始まり♪ まずは女満別空港を目指します。

時間的な都合から、途中で観光する予定はありませんでしたが(阿寒湖も通過しただけ)、面白いものを見つけたので、道の駅「あいおい」に臨時停車うっしっし(※通るまでノーチェックでした)

釧路08-道の駅「あいおい」.jpg
『道の駅「あいおい」の外観』

この道の駅、昭和60年(1985年)に廃止になった相生線の北見相生駅の隣にあり、駐車場の脇には国鉄車両が置かれています。
(うち、客車タイプのものはライダーハウスとして活用されている模様。)

釧路09-北見相生駅の車両.jpg
『北見相生駅に置かれている国鉄車両』

釧路10-北見相生駅のキハ22.jpg
『北見相生駅のキハ22 - もう走ることはない』

釧路11-北見相生駅名.jpg
『北見相生駅の駅名版』

ちょっと珍しい光景に、時間を忘れて写真を撮りまくりですカメラウィンク
…それにしても山の中にあるこの場所、北見相生駅が現役だった頃は、一体1日に何人の乗客がいたのか不思議です。

さて、予定外の時間を使いましたが、北海道の道は快適。当初の予定通り、女満別空港に到着。

釧路12-女満別空港_外観.jpg
『女満別空港の外観』

釧路13-女満別空港_カウンタ.jpg
『JALのカウンターはハロウィン仕様』

釧路14-女満別空港_ANAとADO.jpg
『ANAとADO - 北海道らしい?』

女満別空港に寄った理由、それは「ここ以外だと食事できる場所を探すのが大変そう」(爆)
もちろん、「前回利用したときは夜でよく覚えていない」という記憶の曖昧さも理由の一つうっしっし(笑)

食事をして展望デッキから飛行機を眺めたら、引き続き友人の家を目指します。


--- <Part2 レンタカー1日目>(後半)へ続く ---



 ~雑談~

 女満別空港のJALカウンター、実はこの後に東京に向かって飛んだはずのA300-600Rが
 戻ってきて大変なことになっていました。(そのまま6時間近い遅延になった模様)
 本数の多い空港なら振り替えもききますが、ここでは…ねぇ。職員の人もお疲れ様です。
 (と自分が被害にあっていないから書けるこの言葉。)


左矢印Prev車旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.30 01:34:16
コメント(4) | コメントを書く
[日本で車旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.