|
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:国内線(海外)
チェンマイ観光を終えたら直ぐに空港へ。我々3名はバンコクに帰ります。
日帰りのため少々慌しいです。 ところで、 私+親友1→TGでバンコクに行き、1泊してUAで成田へ 親友2→TGでバンコクに行き、夜行のTGで関西へ という行程なのですが、この場合の親友2はチェンマイから国際線旅客扱いになり、チェンマイで出国審査を受けることになるらしい。 同じ飛行機に乗るのに、国内線旅客と国際線旅客が混在する不思議なフライトです。 (なお、チェンマイではTGラウンジは国内線のみに存在し、国際線旅客には空港内のカフェで使えるクーポンを渡されるのみ。国際線旅客はチョット損です…) さて、帰りは機材変更はなく狙い通りのB747-400。 これを希望した理由は… 『タイ航空B747-400のファーストクラス(後方にビジネスクラス)』 そう、国内線のロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)として、国際線機材のファーストクラスの座席に座ることができるからです(片道約1万円)。 行きと同様にホットミールもでますので、ひょっとしたら世界で一番安くマトモなファーストクラスを体験できる区間かもしれません。 『水平フラットのファーストクラス座席にケロヨンもご満悦♪』 なお、離陸から着陸までは僅かに50分弱。 食事して写真撮って、フルフラットにしてケロヨンを登場させて…と、本人は大変でした。 でも、とても満足。(翌日のUAキャンセルまでは(爆))
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[国内線(海外)] カテゴリの最新記事
selanat pagi~(なぜかイネ語)笑
へぇ、CMX-BKK-KIXとTGで当日乗り継ぎになると国際線扱いになり、 CMXで出国扱いになるんやー。 (・・・って随分前、国際・国内混乗は確かBKK-HKTでもあったことを思い出す) それにしても立派なFでごわすねぇ。 50分のフライトとはいえ、かなり満足だったのではないかぃ??? ええな~ケロヨン。。。ADW Hiro (2010.03.31 06:39:11)
50分のフライト時間でホットミールサービス???
ギャレー内は戦場でしょう(笑) 香港ー台北は1時間10分くらい。 間に合わずに カートに直せなかったミールトレーはトイレに入れてた・・・・なんてことも多々あったなぁ・・・・ 片道1時間 1万円で このクラスは 日本の国内線では考えられないですね。 (2010.04.01 01:06:53)
Guten Abent~(なぜかドイ語)笑
>それにしても立派なFでごわすねぇ。 >50分のフライトとはいえ、かなり満足だったのではないかぃ??? かなり満足だったのと同時に超忙しかったです。 夜間のフライトのため、ブレ対策で同時に2~3枚を撮ったのですが、それでも50分で100枚近い画像が増えたことになります…(笑) (2010.04.01 02:04:50)
こんばんは。
>ギャレー内は戦場でしょう(笑) 確実に戦場だったと思われます(CAさん、ご苦労様です!) ただ、救われる(?)のは、ロイヤルシルクはファーストとビジネスゾーンなのですが、その乗客のみホットミールが出る(と思われる)こと。乗客多いEYはドリンクなので、ギリいける? >片道1時間 1万円で このクラスは 日本の国内線では考えられないですね。 某J社の国内線ファーストで東京⇔大阪が¥24,000~なので、現地物価水準を考えなければ破格です♪ (2010.04.01 02:08:51)
こんにちわ
おお~、、あこがれのTGソロシート!! これに乗りたかったんですよ~ (^.^) しかも超破格値でしょう? 相変わらず凄い作戦で機種履修されておりますね~ 人間、もっと頭使って乗らないといけませんね~ ^_^; しかしたった50分間で緑の生物までも搭乗させるとは重ねて流石です・・・ (2010.04.03 10:43:21)
こんばんは。
>おお~、、あこがれのTGソロシート!! >これに乗りたかったんですよ~ >(^.^) ゆったりしていて、非常に良かったですよ。 国際線なら、これに全身マッサージが付いてきて、料理もしっかりしているので、私はいつか国際線区間で搭乗してみたくなりました(笑) >しかしたった50分間で緑の生物までも搭乗させるとは重ねて流石です・・・ これは本当にシンドかったです。 しかも、機内が薄暗くなるわけではないので、きっと、かなり不審者かつ目立つ存在(汗) 次回、TGから搭乗拒否されませんよーに(爆) (2010.04.05 21:25:00)
McpiHs I think this is a real great blog post.Much thanks again. Great.
(2012.11.05 07:49:10)
|