771851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240420 New! ☆らぴゅた☆さん

あれほど意識してい… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2011.09.17
XML
カテゴリ:国内線(日本)
まずは、国際線仕様のクラスJで広島へ飛びます♪

!内容は2010年01月に旅行したときのものです。
ひらめき<旅行記Top>こちら


週末海外!のりでグアム - その1


<Part1 日本国内>(JAL1615)


【日付】 2010/01/22
【区間】 Tokyo (HND) → Hiroshima (HIJ)
【距離】 414 miles
【便名】 JAL1615
【航空】 Japan Airlines
【機種】 B767-300 (JA8266)
【座席】 05C (Class J)
Guam001-Map_HND-HIJ.jpg


グアム旅行の直前、都合により広島へ向かうべく羽田空港第1ターミナルに参上!
利用するのは相変わらずのJALですが、今回は国際線仕様の機材なのでウキウキで搭乗ですダブルハート

Guam002-JAL1615_B763.jpg
『JAL1615便・広島行き - B767-300国際線仕様♪』

Guam003-B763.jpg
『JAL1615便を正面から - 羽田は着陸ラッシュの時間帯』

Guam004-JAL1615案内.jpg
『JAL1615便の搭乗案内 - 1タミの端っこから出撃』

この便、予約段階では赤J(普通のクラスJ)でしたが、途中で白J(国際線仕様)に変ったようです。

ラッキー♪ v(^_^)/

ということで、国際線として運航されているときはビジネスクラスとして提供されている座席に、クラスJ(+1000円)として利用します。

離陸後、安定飛行に入ったら取材。
(当時は、駐機中の電子機器利用はNGでした…)

Guam005-ClassJ.jpg
『JAL1615便クラスJの様子 - 国際線ではビジネスクラス』

Guam006-座席ボタン.jpg
『座席のリクライニングボタン他 - 今更のアナログ(汗)』

Guam007-SeatPitch.jpg
『シートピッチチェック - 近距離用ビジネスでは標準?』

Guam008-機内Service.jpg
『ドリンクサービス - お茶菓子と共に』

はい、こんな感じです。
(クラスJの茶菓子サービスは2011年3月末で廃止されました。)

飛行時間1時間15分。
向かい風の影響で対地速度550km/hという遅いフライトでしたが、取材をすればあっという間。

夜の広島空港に到着ですひよこ


--- <Part1 日本国内>(広島西)へ続く ---



 ~雑談~

 この座席、クラスJなら申し分ないのですが、国際線のビジネスクラスとしてなら大ハズレ。
 コントローラーがアナログなのは良いとして、シートTVすらないのはどうよ?
 ちなみに、コイツは現在(2011年09月)も国際線として活躍しております(汗)

 ANAのB767-300(国際線)のCの方が遥かに優れているのがJAL派としては残念なところ。
 更なる新シートの導入を、今後のJALに期待。


左矢印Prev飛行機旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.26 01:51:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.