217666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    WANdeくぅ    ~犬嫁日記~

WANdeくぅ ~犬嫁日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

あさくぅ

あさくぅ

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ライの誕生日です。… New! 空夢zoneさん

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

今日のもん助 グレピのもん助さん
ぴぃーままのひとり… 葉子1954さん
  大浦ミート  … 大浦ミートさん

Comments

sigureinu@ Re:ちょっと寄り道(06/12) こんにちは~。 登山、天候で登れなくて残…
空夢zone@ Re:ちょっと寄り道(06/12) 山登りは余程気を付けないと危ないですよ…
あさくぅ@ Re:おもしろいですね~~。(06/10) sigureinuさん 甲冑、残っているのが凄い…
あさくぅ@ Re[1]:長野上田市&米沢旅行記(06/10) 空夢zoneさん 真田ゾッコンです♪(´∀`)…
sigureinu@ おもしろいですね~~。 甲冑、すごいですね。歴史を感じますね。 …

Headline News

2017.06.12
XML
カテゴリ:イベント
今日は半袖では寒いあさくぅ地方です。

梅雨時期って、ホント寒暖の差が激しくて嫌い。

こたつも片付けられないし、毛布も片付けられないし、夏なら夏らしい気温になって欲しいわ~

上田&米沢旅行記は、ちょっとお休み。

土曜の夜から、近場の登山に出掛けましたので、その様子を書こうと思います。


秋田駒ケ岳の登山に行こうと旦那が言うので、奮発して登山靴&リュックNEWを買いました。

ホントは来週に行きたいと言っていたのですが、私の予定が空かなかったので今週に。。。

土曜日の仕事終了後、登山と車中泊の準備をして出発。
雨予報のため、近くのホームセンターでカッパを買って、イオンで夜ご飯ごはんを買って岩手の金田一温泉目指しました。

金田一温泉で温泉に浸かって、またまた道の駅西根までGO!車
この日はここで1泊。
車中泊、慣れたもんで周りも気にならず就寝。

夜中に雨が降った音がしてたけど、朝起きたら濡れ路面でした。

でも綺麗な虹も見られた~♪



あまり天気が良くなくて、降ったり、止んだりの雨。雨

お山の天気もCランクで、ダメっぽいけど行ってみたい旦那。

行けば納得するだろうと、一応登山口の国見温泉まで行ってみました。

案の定、雨雨&風台風&霧で何も見えず。



登山は断念しました。

7月にリベンジを誓い、羨ましく登山口を見てました~



国見温泉、霧に霞んでます~



湧水で飲み物を冷やしてましたが、寒くて飲む気にもなれず。。。
湧水だけ飲んで退散しました。


このまま帰るのも癪に障ると、今度は岩手の八幡平目指してGO!車

こちらも雨雨&風台風&霧と同じ状況。

でも、頂上レストハウスまでは車で行けて、ほんの30分くらい歩けば頂上にたどり着けると言うので、せっかく来たなら行こう!と言うことになり、歩いてみました。



まだ雪雪が残る頂上付近。
アオモリトドマツも、まだ埋もれてる。。。



旦那も写メ撮ってるし。



滑り落ちたら登れないので、ちょっと怖かった斜面。
霧で霞んでる~~~


で、目指したのがここ。



外国人観光客が名付けたと言う、ドラゴンブルーアイ。

龍の目玉の様だそうで、まだ寒くて溶けきれてなくて、向こう側がまだ繋がってない状況。

来週くらいには目玉のようになるかな?って感じでした。

天気が良いと溶けた水が、綺麗な水色になるんだそう。

綺麗なブルーアイを見たいならこちら。



平らな所からだと、こんな感じに見えます。

見られただけでも良かったかなぁ~と思いましたね。



旦那に隠撮された!!



もう少し上まで行ってみたけど、こちらも真っ白で何も見えず。
バッテンですよね~

結局、40分くらい散策して、あまりの雨雨&風台風に下山しました。

で、レストハウスで良い匂いに誘われて。。。昼食。



お昼は源太カレー食事を頂きました。

毎度匂いが気になっていたものの、食べることが出来なかったので、今回初!
牛すじが入っていて、トロトロで美味しかったです。



おでんも。。。♪
味が染みていて、さつま揚げもトロトロでした~

この後、麓の温泉に入って、八幡平付近をドライブ。
温泉に入って温かくなったら、ソフトクリーム食べたくなった~~~

で、サラダファームに寄り、山ぶどうミックスソフトクリーム食べちゃった。スマイル



ソルベ風の山ぶどうと、クリーミーなバニラでメッチャ美味しい♪


山を降りてきたら、天気が良くなり恨めしいお山。



岩手山は、頭が雲の中。



八幡平は綺麗に青空。晴れ

雨に愛されてる???

天気が恨めしい登山となりました。

次回は来月、リベンジです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.12 15:57:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.