095565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G'day!の気まぐれTime♪

G'day!の気まぐれTime♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.21
XML
カテゴリ:中学校
あっという間にシルバーウィークも あと2日ですね。ダッシュ
お天気には恵まれて良かったです。晴れ

我が家は息子中心の生活…。
土日は息子の学校で学園祭がありました。学校
学園祭の1週間くらい前から部活の朝練や放課後の練習もあったりして、大忙しでした。ダッシュ
朝練があるとお弁当…いつもより早く作らなきゃならないので、私も寝不足続き…。

土日の学園祭は…日曜日の方が息子の出番が多い事を知り、
昨日は1日がかりで家族で観に行って来ました。学校

息子の所属する空手道部の演武が午前中からあったので、ステージ発表を
観て来ました。ビデオカメラ
高校生メインの演武でしたが、中学生も型の披露に参加してましたよ~。
高校生は組手、板割り、バット割り…カッコ良かったです。目がハート
大人数で披露すると迫力があって素晴らしいですね。きらきら

息子たちの演武が終わったら、文化部の展示やイベントを覗いたり、
高校生クラスの飲食店に行って食べたり…(美味しかったぺろり
お昼もそこで済ませてしまいました。
娘はマフィンやクレープを食べて喜んでいました。スマイル
息子は友達と空いている時間にいろいろ回ったりしていた様です。
校内で会いもしませんでした。

息子の作品や自由研究などの展示も観て来ました。
美術でこんな絵を描いたのか?こんな作品を作ったのか?が判明。ほえー

残念だったのは…息子たちのクラス発表を観に行けませんでした。
時間的にちょうど良い時間ではなくて…しょんぼり
息子の役割分担もあったようですが、部活の演武発表や委員会の仕事も
あったらしく、本人も土曜日ちょこっとしか参加しなかったらしいです。
部活の発表で忙しい人はクラス活動が疎かになる…仕方ないのかな?雫
その分、協力してくれた友達に感謝ですね。ハート(手書き)

日曜日は15時から中学生のみの有志発表があり、中学空手道部メンバーによる
演武。見守る方もドキドキでした。どきどきハートカメラビデオ
息子の道場時代の友達親子(小6)とそのお友達親子も観に来てくれました。きらきら
うちの学校も見学してくれたようです。息子も喜んでいました。スマイル

息子の道場出身の友達は、私の隣の席で「え~?型や構えが全然違う!こんなに
違うのか?」 「スゲーっ!」と感動してくれてたので良かったです。グッド

音楽音符に合わた型の披露…私も観た事がない型だったので感動。
午前中に発表した演武の型とはまた違うのに…よく覚えたなぁ。とビックリ。ほえー
心配だった組手の演武… 想像以上にも技が出せていて、いい感じでした。グッド
技を出すと観客席の生徒が感激の声を出してくれるので嬉しかったようです。

一番心配だった板割り…息子は前の道場でも経験が無かったので、割れるか?が
心配で、かなりプレッシャーだった様です。雫
板割りの直前は、クラスの友達の応援の掛け声がうるさくて、緊張したみたいですけど…
無事に一発で蹴りで割れる事が出来て一安心。まだ1枚だけだから良かったです。グッド
来年は四方割り?バット割り?ショック
先輩はバット割りしてました。グッド目がハート

ステージ発表は新体操、エアロビクス、ソングリーダー、ダンス部などの発表も
観ました。みんな練習の成果が発揮された発表で感動しました。きらきら

初めての行事…文化祭も楽しく無事に終了。まずは良かったです。グッド

みんなに観せる為の空手稽古はひとまずお休み…

そして、気持ちを切り替え…今朝も息子は部活の稽古へ。学校
明日は埼玉で試合があるので、猛特訓?です。
現実は厳しいけど、今度は入賞くらい出来るといいなぁ…星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.21 10:25:40
コメント(4) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

Mitä kuuluu おでか… so-ままさん
モグ♪ん家 ピーコ★さん

© Rakuten Group, Inc.
X