095554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G'day!の気まぐれTime♪

G'day!の気まぐれTime♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.28
XML
カテゴリ:習い事

昨日は6時間目に小学校で学年行事がありました。学校
親子で大縄したり、フラフープ、ジャンケン列車…
とても楽しい企画で大人も楽しめました。グッド
平日なのに保護者の参加が多くて、お父さん数人の姿も…グッド
子供たちは運動会で演技したフラフープ&ダンスを再現してくれました。
運動会でその演技を観られなかった私にはとっても感的でした。きらきら
大人もフラフープを体験しましたが、なかなか難しい…無理、無理!わからん

大縄を回しているだけの私でも汗びっしょり。雫
子供たちに「縄を回すのが高すぎ!速すぎ!下手…」とかダメ出しされて…
今の子供って怖いですね。ショック
保護者に平気でキツイ口調でダメ出し、ケチつける子も…ショック
おばさんは、大人気なくもカチンムカッときましたが…ここはぐっと我慢。ぐー
一緒のチームにいた娘は大人しいもんでした。グッド

娘と一緒に帰宅して、学校の宿題やピアノの練習をさせ…
ピアノのレッスンへ。 ダッシュ
相変わらず、先生の指導を観ていたい私は…未だに同伴です。
どこを注意されたのか?どこが宿題なのか?がハッキリ分かるし(娘だと信用ない)
先生とのお喋りも楽しいので、つい甘えて同伴しちゃってます。あっかんべー

最近の娘はクラシックに目覚め、教科書の課題曲だけでは物足りず、クラシックの
課題曲も取り入れてもらっています。
1年以上も前から、ずっと弾きたかったエステンの「お人形の夢と目覚め」が弾けるようになり、
昨日は最後まで弾けて(殆ど暗譜)合格をもらいました。グッドOK
来年の夏の発表会に弾いてもいいかなぁ…と候補の1曲になりました。音符

それから密かに練習していた ランゲの「荒野のバラ」を途中まで先生に披露したら、
「来年のグレード試験の自由曲にしてもいいね!」と言われました。
課題曲はギロックの「ウインナーワルツ」あたりになりそうです。
かなりの飛び級受験…大丈夫かな?わからん

娘はギロックの曲も大好きで、今まで発表会やグレード試験で弾いてきました。
試験…って普通ドキドキで嫌なはずなのに、妙にやる気満々?楽しんでくれてる事は
良かったです。グッド
「エリーゼのために」も自力で殆ど弾けてるので、後は先生にテクニックや仕上げを
指導してもらいたいです。指使い、運び…って自己流になりがちで難しい。雫
他にも何曲か弾けるクラシック曲(簡単なレベル)もあるので、たくさんの曲が
自由に弾けるようになって欲しいです。きらきら
ピアノでは目標に向かってまっしぐら?順調な感じです。

ピアノの後は公文がある多忙な火曜日。ダッシュ
今週の土曜日に漢検があるので、漢検の勉強&宿題で猛特訓。えんぴつ
先生に100点満点を目指すように言われてるみたいですけど…さすがに厳しい~雫
合格出来れば良しとします。あっかんべー

算数も余りのある割り算の計算にも余裕が出来てきたようです。えんぴつ
学校の授業ではやっと掛け算が始まったので、「超簡単だから、いつも1、2番に出来て
一発合格!」とちょっと嬉しそうな娘。先生の近くの席の子に先を越されるらしい…
速くてもやり直しの子もいるそうです。雫

公文の国語も算数も1学年上の進度くらいがちょうど良いのかもしれません?
あんまり出来過ぎて何学年も上のレベルをやっている子は、学校の授業がつまらなくて
くだらなく感じる子もいるようです。まぁ、元々、目指す物が違うんでしょうけど…雫

ピアノや公文は好調なのに、どうもスイミングは素質がないのか…ショック
フォームも注意されっぱなしで、上手くならないし、なかなか進級も出来ないので
辞めさせようかと悩み中…わからん
娘本人は辞めたがらないのが何とも…。
自由に潜ったり泳いだりするのは好きみたいだけど、型にはめられて指導されるのが
苦手なのか?つくづく才能が無いんだと観ていて実感。しょんぼり
向き不向きもあるんだから…と諦めて辞めさせるか?
鬼母らしく?冬の短期特訓コースに入れちゃうとか?悩みます。
上達の実感が感じられないと、月謝が無駄に思えてなりません…。さいふ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.28 12:08:44
コメント(4) | コメントを書く
[習い事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

Mitä kuuluu おでか… so-ままさん
モグ♪ん家 ピーコ★さん

© Rakuten Group, Inc.
X