095563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G'day!の気まぐれTime♪

G'day!の気まぐれTime♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.13
XML
カテゴリ:中学校
  • 昨日は中学校の体育祭でした。
    会場は埼玉県にある市民体育館での開催…。
    事前準備や打ち合わせなどのある生徒は、かなり早めの集合でした。ダッシュ
    息子は放送委員会の仕事もあり…同じ沿線の隣のクラスの友達と約束して
    6時前半の地下鉄電車に乗ったようです。
    お弁当作りもあったので、5時起きでした。ダッシュ

    娘を学校に登校させてから出発したので、開会式には間に合わないなぁ…と
    それでも急いで出発すると…地下鉄や乗り換え電車の接続も良く、
    予定よりも早く到着出来ました。ちょき

    かなり久しぶりに通勤ラッシュの地下鉄に乗りました。女性専用車両でも掴まる
    所がないくらいに激混みでした。ショック
    数駅で乗り換えだったので、まだ良かった…あっかんべー

    体育館に向かう途中、コンビニで軽いお昼&飲み物を買い…
    (息子のお弁当は作っても、自分のお弁当は作らない人雫
    体育館に入ったらアリーナが広くてビックリ。ほえー
    適当によく見えそうな保護者席を探し…生徒の整列から観られました。ちょき
    文化祭で作ったクラスカラーのTシャツがとてもキレイでした。きらきら
    競技をしてる時も このクラT(クラスTシャツ)を着ていたので、息子のクラスが
    探しやすかったです。グッド


    体育祭1.jpg

    息子は5つの競技に出て、3連続の競技に出た後、委員会の放送の仕事で
    放送室に行ったりしてバタバタだったそうです。
    機械の操作をしたり、曲を流したり、止めたり…
    アナウンスの時は競技の説明や司会進行、結果発表などを放送していました。
    丁寧に落ち着いてアナウンス出来ていたのでホッとしました。きらきら
    放送が終わると、急いで次の競技に戻ったりしてバタバタで気の毒でしたが、
    遣り甲斐があったみたいです。グッド
    他にも用具係やゴール付近の係の生徒も忙しそうでした。ダッシュ

    トルネード(台風の目)やムカデリレーはチームワークが良くて
    速かった。ダッシュ棒取り合戦や騎馬戦も迫力がありました。きらきら

  • 体育祭2.jpg

    クラブ(ダンス系)の発表があったり、2年生のソーラン節、
    3年生の武道演武(柔道、剣道)があったりして見ごたえがありました。グッド
    クラス対抗の選抜リレーは足が速い生徒ばかりなので、応援も盛り上がり、
    実に感動的でした。目がハート

    アリーナが広いので競技をしている自分の子を肉眼で探すのも一苦労。
    クラス席に居る子供の姿が見えないので、ビデオをズームにして探していました。雫
    クラスのママ友たちと一緒にお昼を食べてお喋りも尽きない…
    とても楽しいひと時でした。スマイル
    広い会場内でママ友に会うのも携帯電話のLINEやビデオのズームが役立ちました。グッド

    縦割りの3クラスで競い合いましたが…
    息子たちのクラスが優勝。子供も親も楽しい体育祭でした。王冠音符
    平日の体育祭だったので、お休みを取って観に来ている父親、お仕事の途中で
    駆け付けたお母さんもいたりして、観に来る時間帯も自由な感じでした。グッド
    結局、娘が良い子で留守番してるか?心配だったけど、最後まで観てから
    帰りました。帰宅したら外は真っ暗。月娘は夕寝してました~。眠い..
    来年も楽しみの学校行事の1つになりました~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.13 12:48:59
コメント(4) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

Mitä kuuluu おでか… so-ままさん
モグ♪ん家 ピーコ★さん

© Rakuten Group, Inc.
X