095558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G'day!の気まぐれTime♪

G'day!の気まぐれTime♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.25
XML
カテゴリ:家族
  • やっとPC開きました~。雫
    11月に入ってから寒暖差も激しく、家族の体調が良くなかったり…
    いろいろありました。
    今日だってここ一番の冷え込み?らしく、真冬の寒さ。エアコン&床暖です。
    雨も降ってて寒いし…。しょんぼり

    娘の七五三… 昨年にお祝いしたお友達も多かったのですが…
    我が家は引っ越し&息子の中学受験で慌ただしく、早生まれ&まだ7歳の
    娘という事もあって、七五三は今年にしました。あっかんべー

    本当はもっと早い時期に七五三の予定でしたが…
    今年は週末ごとに雨ばかりで、延期したり…娘が夜中に体調不良で急患で
    病院に連れて行ったりしたら、そのまま検査入院になったりで…バタバタでした。ダッシュ
    娘は3度目の入院だったので(病状は毎回違いますが)馴れたもんです。
    お陰さまで検査結果は異常なく、風邪気味で疲れていたのかなぁ…?雫
    学校もお休みしたり、通院してから遅刻したり…
    昨日あたりからやっと復活した感じです。きらきら
    七五三を延期して正解でした。グッド

    三連休は… 息子は学校や部活があるし、土曜日に久々に息子を除いた
    家族3人で近くの大きな公園に行きました。
    いつの間にかイチョウの紅葉が見事でした。きらきら目がハート
    並木のイチョウは既に絨毯になっている所もありましたが…
    まだ青いイチョウもあったり…いろいろですね。
    キレイなイチョウの木の前のベンチでランチしました。コーヒー
    風に吹かれて飛んでくるイチョウの葉をキャッチして、誰が一番多くキャッチ出来るか?
    競争したら、娘が勝ち!私は1枚もキャッチ出来ず…しょんぼり
    病み上がりの娘も元気になってきて嬉しそうでした。スマイル


    銀杏の紅葉1.jpg     銀杏の紅葉2.jpg

    三連休の最終日に七五三。
    着付け&髪結いで朝、早かったので眠そうな娘でしたが…
    じいちゃん家が美容室に早変わり。ダッシュ

    義父の隣の家のおばさんが美容師さんで、結婚式場の花嫁さんの髪結いや
    着付けもしたり、成人式や七五三の着付けでも飛び回っている方でして…
    23(祝)は娘の為に早朝からスタンバイしてくれてました。きらきら
    娘はじいちゃん家のリビングで髪結い&着付けしてもらったので、緊張感も
    なかったようです。グッド
    髪をホットカーラーで巻いたりして、それから日本髪に結ってもらいました。目がハート
    かんざし類はおばさんの娘さんが使った物をお借りしましたが、
    着物は私と妹が七五三で着た着物。(えらい古いよ…雫
    私の実家に保管されていて、母の保管が良かったのか、まだ随分キレイでした。
    親子2代で着れて私もラッキーでした。目がハート

    主人の実家で着付けをし、記念撮影。カメラビデオ
    義父や義姉も観てくれてました。

    それから写真スタジオへ。車
    娘は緊張していて、なかなか自然な笑顔が作れず…(写真は苦手なようですわからん
    写真を撮ってから、地元の神社へ。車
    息子と私の両親にも神社へ来てもらい、合流しました。車
    お参り&ご祈祷もお願いして、境内で撮影。カメラビデオ
    無事にお参りが終わった娘は、緊張感が無くなったのか?バッグを振り回したり、
    草履が脱げて足袋姿になって走ったり…はちゃめちゃな感じでした。ショック


  • 七五三1.jpg     七五三2.jpg

    日本髪の頭が重そうです。雫時代劇のお姫様になった気分かな…?目がハート


  • 七五三3.jpg     七五三4.jpg

  • 父が「チビなのに襟足が色っぽい…ハート(手書き)」と言っておりました。うっしっし

  • 七五三5.jpg

    当時の古典柄…今の時代でも流行っているらしいので、良かったです。グッド
    当時、私の祖母の見立てでデパートで仕立てたらしいので、天国の祖母も
    曾孫が着てくれたことで喜んでいる事でしょう…。きらきら

    お参りが終わったくらいから小雨が降りだし…傘も不要なくらいの雨でしたが、
    肌寒い1日でした。
    娘は案の定、着物を早く脱ぎたくて、髪型もほどきたくて…
    結局、自宅に戻ってから、身軽になって、それから和食レストランでお食事会に
    なりました。車
    じいちゃん&ばあちゃんたち、親戚のおばさんにも姿を見せられて
    嬉しそうな娘でした。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.25 12:47:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

Mitä kuuluu おでか… so-ままさん
モグ♪ん家 ピーコ★さん

© Rakuten Group, Inc.
X