095564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G'day!の気まぐれTime♪

G'day!の気まぐれTime♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.25
XML
カテゴリ:中学校
先日の連休は…息子は中学で卒業式があり、そのまま部活の校内合宿でした。
3連休なのに参加必須の合宿だったので、物凄い部員の人数でした。
先日卒業したばかりの高3(来月には大学生)の先輩方や卒業生(現在大学生)の
先輩方も何人か参加していたようです。グッド

それから、出稽古ということで、他の道場から参加した人、新1中の人も何人か
参加していたらしいです。(小6なのにスゴイ…)
小学校低学年の子から大人(大学生まで)幅広い年齢層。グッド
今度の中1も入部予定の子たちが思ったより多く、息子たちは後輩が出来る喜びハート(手書き)
4月に新入部員歓迎会や部活の発表(勧誘のための)もあるみたいなので、
演武なども披露をしたり、体験者(中・高生合同)の相手などもするようです。きらきら
出来るだけ多くの入部者を期待してるようです。もちろん、初心者大歓迎オーケー
4月早々から忙しいかな…?
春休みが始まったばかりだけど、連日、部活通いの日々です。ダッシュ

その2泊3日の校内合宿は今回も楽しかったようです。
稽古はすごくきつそうですが、先輩や仲間たちと寝食を共にして、
高3年生の送別会をしたり、夜は勉強の時間もあって、春休みの宿題や英検の勉強を
していたらしい。えんぴつ
自由時間は友達とスマホのゲームで遊んだりしてたみたいです。雫

昨年の夏合宿も参加しましたが、その時は中1で初めてだったし、まだ体力がついて
なかったのか?帰宅時はぐったりでした。
帰宅してすぐバタンキュー眠い..だった記憶が…わからん
しかし、今回は最終日に迎えに行ったら(大荷物なので)疲れてはいたようだけど、
まだ余裕があって、帰り道に回転寿司屋で夕食を食べる元気がありました。グッド
だんだん体力がついてきてるのかも?きらきら

私も初日と最終日にちょこっと稽古風景を覗いてきました。ほえー
みんな頑張ってましたね~!グッド

合宿の2日目は姪っ子の結婚式があった為、覗きには行けませんでしたが…
仲間のママたちがラインで写メを送ってくれて、様子を教えて下さったので安心しました。
写メを見ると…みんなの頑張りが伝わってきました。グッド

無事に合宿が終わった翌日は中学の修了式。
成績表を持ち帰ってきました。
1年間の成績、検定の合格率、前回の定期試験の結果をふまえて進級時のクラスが
決まり、息子は無事に特進クラスに進める事になりました。グッド
クラス替えするとメンバーも変わっちゃうし、少し不安な面もありますが、
仲良しの友達も何人か一緒のクラスになれたので、嬉しそうです。スマイル
一番嬉しかったのは、今回の成績表。息子の人生の中で一番良い成績でした。王冠
頑張って勉強した結果がついてきたみたいです。グッド
中1で2度ほど表彰されたし、担任の先生からの評価も良かったし、
この1年間は息子にとって本当にラッキーでした。オーケー目がハート
でも…ここで調子に乗っている場合ではありません。ショック
春休みの宿題も山ほどあるし、始業式の翌日には校内実力テストが待っている。
いつものパターンです。気の毒なくらい、テスト、テスト…検定、テスト…な感じです。わからん
春休み中も部活に真面目に通っているし、夕方からは塾の春期講習(数学のみ)も
入れているので、遊びに行けない感じです。涙ぽろり

昨日は娘の小学校でも終業式があり、通知表をもらって帰って来ました。
娘の成績も良かった。王冠担任の先生からのコメントが嬉しくなるような事ばかり書いてあり、
家族も嬉しくなりました。
娘も2度ほど表彰され、書初め展や区の文集に詩が載って喜びが二倍でした。目がハート
今年度は我が家の子供たちにとって当たり年だったのかも…?きらきら

そして今日は…小学校で卒業式があり、4~6年生は出席ですが、
1~3年生は春休み開始。
毎年恒例の卒業生の門出を祝うイベントに参加してきました。
卒業式の後に担任の先生と生徒たちが校舎から正門までお祝いされながら
歩くのです。足跡
昨年は息子たちもみんなにお祝いされましたが…
今年はお世話になった6年生のお兄さん2人に娘がミニブーケ花を渡して来ました。
そして、6年生の担任の先生は息子の恩師でもあり、今年度で定年退職という事もあって
花束と息子からの手紙を私が渡して来ました。
先生に泣かれてしまい…こちらもぐっとこみ上げるものがありました。涙ぽろり

あいにく、息子は部活で駆けつける事が出来ず…何度も携帯電話メールするしましたが、部活が
長引いて間に合いませんでした。雫

息子の同級生(現中1)はたくさん来ていました。現中2の先輩方も結構来てました。
少人数の学校ならではの…暖かい感じです。ハート(手書き)
お天気に恵まれ、卒業式日和で良かったですね…さくら

(覚書のため?長くなりました。雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.25 18:49:14
コメント(2) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

Mitä kuuluu おでか… so-ままさん
モグ♪ん家 ピーコ★さん

© Rakuten Group, Inc.
X