095557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G'day!の気まぐれTime♪

G'day!の気まぐれTime♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.21
XML
カテゴリ:家族
暫くずっとバタバタしてて…ダッシュ PCも開かないうちに色々あって、
子供たちの小・中学校も同時に夏休み開始となりました。雫

夏休み初日なのに、この雨で小学校のラジオ体操もプールも中止。
まだ梅雨明けをしていない関東地方は…お天気に恵まれず(晴れる時は極端なんだけど)
プールの日に限って雨だったりで中止。学校のプールはあまり入れてません。涙ぽろり
先日は雨の中、着衣泳をしたようです。ほえー

息子の中学では定期試験が終わったと思いきや、家庭学習日が続き…
その期間内に職業体験がありました。(中2の課題)
2日間の短い期間でしたが、私鉄の池袋駅電車勤務。(鉄ちゃんにはたまらない目がハート
朝から夕方までの職業体験でした。きらきら
前半のグループは態度が悪かったのか?職員さんに叱られて厳しくされた様ですが、
息子たちのグループ(3人)は、クラスは別でも仲良し組。
真面目な子ばかりだったので楽しく体験出来たそうです。グッド
職員さん方も優しかった様です。きらきら
普段知る事の出来ない事を学んだり、色々貴重な体験も出来たので凄く満足してました。
最終日には鉄道グッズのお土産までたくさん戴いて嬉しそうでした。スマイル
仕事て稼ぐことの大変さが分かってもらえた様で良かったです。きらきら

文化祭で職業体験のレポートを展示される様なので早速、宿題になってます。
頑張って上手に仕上げて欲しいです。ぐー

夏休みの宿題は中学は昨年同様たくさん。ショック
小学校も3年生になるとドリル1冊も加わって大変そうです。
娘は公文の宿題も大量に出るので、学校の夏休みの宿題は早速、昨日から
取り掛かっていました。グッド

息子は連休中も部活の校内合宿だったので、ハードな稽古だったらしく、クタクタ。しょんぼり
今回は体中にアザをつけて帰って来ました。筋トレも半端なかったらしく…
昨日の終業式の日には筋肉痛で辛かったらしいです。わからん
今回は稽古を覗きに行きませんでした。2ヶ月置きに合宿してるし、
娘のレジャーの方を優先してあげないと…と 区内のブルーベリー農園に行って
たくさんブルーベリーを摘んできました。

ブルーベリー農園1.JPG

こんなに摘みました~目がハート

ブルーベリー農園2.JPG   ブルーベリー農園3.JPG

毎年、お世話になってる農園ですが、また今年も行って来ました。車
おばさんが甘い品種のブルーベリーの木を教えてくれるので、そればかり取っていましたが…
品種によって酸味があったり、大人向けのハーブっぽい実もあったり、甘さが強い実も
あって味比べすると楽しいです。生のブルーベリーをたくさん食べる贅沢さ目がハート
繊維質もあるし、目にも良いし…グッド
また別の品種の収穫時期にも足を運びたいですハート(手書き)

夏休みが始まっても息子は部活があったり、学校のオープンキャンパスの手伝い、
オリンピック応援の手伝い…夏期講習なども多く、登校する機会が多くて
あまり夏休み感がありません。わからん
ちょこちょこ合間の夕方に塾の夏期講習(数学のみ)を入れてるので慌ただしいです。ダッシュ

娘もピアノの発表会が来週に迫って来てるので、猛練習中です音符
落ち着かないなぁ…ダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.21 10:26:58
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

Mitä kuuluu おでか… so-ままさん
モグ♪ん家 ピーコ★さん

© Rakuten Group, Inc.
X