095551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G'day!の気まぐれTime♪

G'day!の気まぐれTime♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.06
XML
カテゴリ:手作り

今年の夏休みの自由研究…調べる物より手芸や工作の方がしたいという娘。

特に旅先で体験教室などにも参加しなかったし、悩む~わからんと お気に入りの大型手芸店に行き、

娘の作りたい物を一緒に探してきました。

初めは「シシュリーナ」下矢印

娘の好きな「すみっこぐらし」を見つけたし、これは刺繍のいい練習になるグッド

取り掛かったら、ハマって止まりませんでした。目がハート

初めにクロスステッチを挑戦したら、難しくて断念。しょんぼり高学年にならないと無理かも?

でも、この「シシュリーナ」なら簡単で楽しく取り組めました。きらきら




この「シシュリーナ」を作品として提出しようとしていましたが…気が変わって…雫

「エコハット」下矢印に変更。ほえー

ペットボトルの蓋を土台にして、メタリックヤーンをくるくる台風巻いていく。

ボンドを大量に使いましたが…雫手芸キットになっていたので、娘でも簡単に作れました。グッド

キーホルダーとして使えそうです。

これを作品として提出しました。あっかんべー


学校の提出が終わっても、手芸熱は冷めず…

週末に「スイーツデコ」を付き合わされました雫

シリコーン材のホイップを絞るのが硬くて、キレイに絞れず、私が手伝いましたが…

カメさんタルトは娘の作品です。ホイップ絞るの、ホントに難しい…ほえー

マカロンは私が作りました~あっかんべー どちらも「メモスタンド」です。

置手紙を書く時に利用しよう~と。うっしっし   下矢印


マカロンのホイップの所にフルーツの輪切りやビーズなどもつけました。(裏側は見えないけど)

                   下矢印


そして、娘はもう1つ…ペン立てをスイーツデコしました。
トッピングしすぎてぐちゃぐちゃな気もしますが…雫

アリスのデコも入ってます。目がハート   下矢印

また色々付き合わされそうですが…私も手芸は好きなので、一緒に楽しもうと思います音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.06 11:58:01
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

Mitä kuuluu おでか… so-ままさん
モグ♪ん家 ピーコ★さん

© Rakuten Group, Inc.
X