|
カテゴリ:雑念
部署会があって、
いつもは、同じ部署の、頭の賢い上司がいるので ぽけーっと横に座ってればいい。 が、 欠席されたので、 私が内容を伝達して朝礼で言わなければならなくなった 聞いた先から忘れるので、 全部ノートに書く私。 社長ときたら、言いたいことを とりとめもなく喋るので 非常にまとめづらい。 「会議の仕方」のレクチャーを検索して 文章をテキストに直して、朝礼に備えた。 AM1:00までかかった。 世の中の営業さんて、こんなんだろうな・・大変だわ そこまでする必要ないけどね。 これも経験値を上げるためだとやってみたのよね。 1お題 2内容 3事例 4まとめ ・・・・長い! 長い話はいけないと、かなり内容を削ったけど、 テキスト用意した自分が 喋り疲れるありさま なんとか、喋って、 「仕事が忙しかったり、 不況で気持ちがふさがってくると 他人のことばかり見て不満をつのらせがちです。 他人より、まず自分は なにができてないか・なにができるか、 仕事・私生活を再点検してみましょう。 そして雰囲気が暗くならないように、 しっかりコミュニケーションをとりましょう 」 と、締めくくった。 がんばってみたものの、 ただの朝礼だったので、達成感が無かった お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020年12月04日 18時30分05秒
|