000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ビジネスと人生の成功法則

2005年01月09日
XML
★「野良犬の成功法則」 堀之内九一郎★

○著者の堀之内氏はこんなことを言われた事がありました…

「堀之内、人間と言うのはな、この先どうなるんだろうと未来のことばかり気にするけど、人は未来に向って生きていない。過去に向って生きているんだ。」

○堀之内氏は驚いたそうです…そして続けて言われた事は…

「人の昔と書いてみろ。それを借りるというんだろうが。人が何かを借りることができるのは、その人の昔を見るからということなんだぞ。これを信用と言うんだ。」

○すごいこと言われましたよね~。
つまり、お金を貸してくれる人は、借りたい人の過去を見る…と言う事なのです。
お分かりでしょうか?
過去の業績が問題なのです…

それで堀之内氏は、前著「どん底からの成功法則」でこう伸べているのです。

「五年前に何をしていたのかの答えが今である。」

○私はこの名言を読んで、五年前の過去の私を探ってみたのです。…(青くなってしまいました)
株の虜になって、仕事をほったらかしにして、上がった下がった、買いだ!売りだ!と騒いでいたのです。

そうして、今私は、「どうやって食べていこうか…く、苦しい~」とアクセクした日々を送っているではありませんか!
ははは、お恥ずかしいー…

しかし、ホロもちゃーんとして頂きました!

「ああ、おれは駄目だ。これまでロクでもないことばかりやってきたと絶望する人がいるかも知れません。しかし、過去は、この瞬間からつくっていけるのです。今から始める瞬間を次々と積み上げる事で、人に信用される過去をつくり上げていけばいいのです。」…

○なるほどな~、うまいこと言われますよね~。
まさに、堀之内氏の絶筆!絶筆中の絶筆ではないでしょうか?

どん底からの成功法則 ( 著者: 堀之内九一郎 | 出版社: サンマーク出版 )
どん底からの成功法則 ( 著者: 堀之内九一郎 | 出版社: サンマーク出版 )







最終更新日  2005年01月09日 22時26分14秒

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カレンダー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.