000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ビジネスと人生の成功法則

2005年01月17日
XML
★「野良犬の成功法則」 堀之内九一郎★

○痛ー、たたたた!
それは私の事?それっていけなかったことなんだ。
「頭ごなしだ!」そういわれて、私自身の癖を
知ったわけですが、あらためてこの本に書いてある事を
読んでみると、商売の事が少し分って来ました…
皆さんはどうですか?

☆商売をすると、儲けたいから一生懸命になるのですが、
儲けたいと思う余り、「中抜き」のようなルール違反を
起す事があります。

○ドキ!

☆商売には流通のルールがあります。
生産者から問屋が商品を仕入れ、それを小売店に卸していきます。あいだに人が入れば入るほど、中間マージンを取られますから、商品の値段は上がっていきます。
その中間マージンを払うのが嫌で、中抜きをしてしまうことがあります。
…しかし、自分一人の利益の為にそれをやると、いつかは必ずつぶれてしまいます。

…芸能界を見ても、歌がうまいからといって、その人一人の力で大きくなれることはありません。
人気が出ると、では私一人でやっていきますからと独立しようとしたりすることがあります。そうするとたいていその人は、どんなに才能があってもつぶされて…しまいます。

○ビルゲイツ時代は「インターネットで流通革命!」と中抜きが当り前だと思ってしまい、値下げして、周りに迷惑をかけた自分が恥ずかしいです。安売りをすれば売れるに決まっています…

芸能人でも、魅力がある方で独立して干された方を見ていて…可愛そうだなー、周りの人たちは素直に認めてやればいいのに…そんなとらえ方だった私です。
自分を売り込んでくれたり、力を貸して下さった方達に、感謝やお礼の気持ちが見えなければ、干されても仕方ありませんよね。利益を出きるだけ多くの人たちと分配しあうことが、成功の秘訣なようです…

ざ、ざんねん!私は商売に向いてない~!

億万長者になる為には、自分を生まれ変わらせないといけません!!

一人だけ儲けても長続きしないー!
蛇の道は蛇!!!
私は蛇だー!
悲しい~
実に悲しいです。

堀之内氏はこうも言われてますよ。

☆人のために金を使えるようになったら成功したも同然

○どういう事?
そういう疑問を持たれたか方は、本を読んでみて下さい。
答えが書いてあります。
それでもわからなければ、瞑想して答えを見つけましょう!私ももう少し瞑想します…
とほほほほ。


それにしても、商売をかじって見ることで、自分というものが鏡を見るように見えてきますね。
不思議です…
今までは、見ているようで見れてなかった。
そんな気がします。
感謝、ありがとう、人間関係、信頼…
こんな単純で簡単な事がたりなかったし、無視して来たと
反省もしますが…これは人間性の問題でもあります。
すぐには直せないかも知れませんが、
一つ私の目標にはなります。

はははは。
商売って修業僧みたい…ですね。











最終更新日  2005年01月17日 22時00分06秒

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カレンダー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.