000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ビジネスと人生の成功法則

2005年02月19日
XML
☆必要なのは「ノリ」なのである。

○ベンチャー起業を表現する時、特にネットベンチャーを頭に
描くおりに、一言で表現して!っていわれると…思い浮ばな
かったんですが…まさに堀江氏のいわれる「ノリ」という言葉があまりにも的を得た表現ではないかと思われたのです。

ズバリ!わたしも「ノリ」が大事であると思います!

何故か?
ビル・ゲイツが著した「スピード経営」から、人類は改めて企業
間競争に必要なのはスピードである事が認識されました。
進化しつづけ、新しい創造を産み、顧客に驚きと感動を与える。
スピードこそ命!
しかも、若い人の感性から出てきたアイデアが時代を換え
るであろう…と思われるのです。いつの時代にも。
既成概念の無い、若者達の発想が…です。

苦労をいとわず、好きな事を面白いという尺度で進んでいく
ネットベンチャー起業…

☆伝統的な大企業のように稟議や決済などの手続きは、キャッ
シュアウトの処理以外ではほとんど必要がない。
(ライブドアの事)

○仲間同士の話の中から湧き上がったアイデアは、一瞬のうちに
ライブドアのなかで消化されて行くようです。
大企業では考えられない、羨ましい内容ですね。



メディアの事については…
フジが愛国心のあるマスコミであるなら、多分日本のホリエは、
フジをコントロールするにふさわしいオーナーであろうと
思われるのですがいかがでしょうか?
彼以上に日本を愛する株主が現れれば、その人物がまた新たな
ニッポン放送の株を買占めていけば問題はないと思います。

真面目な日記になっちゃいました~。
すいませーん。
これでこのシリーズを終わりにしたいと思います。
それではまた新たなる書籍をもとにお会い致しましょう!
さよ~うなら~
(○日記文、☆引用文)
(誤字脱字がありましたらお許し下さいマセ)







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年02月19日 21時52分12秒
[2.成功の道しるべ!] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カレンダー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.