000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ビジネスと人生の成功法則

2006年04月05日
XML
「深層心理で売る技術」 内藤誼人 著を読んで。

[管理人より]

何かをやろうとすると、失敗はつきものです。

♪人生は3歩進んで2歩下がる♪…と歌われた水前寺清子さん歌う

「365歩のマーチ」の歌詞に間違いはございません。

成功するために、失敗があるんだと言った方が分かりやすいですよね。

確かに原則はそうだと思うのです…でも実際は、リストラされた人が事件を

起して社会を怖がらせています。

本人もそんなつもりは無かったんじゃあ?ないでしょうか。

子供をビルの上から落したり、後からナイフで刺してみたり。


起業家にしても、失敗が続けば、万策尽きて無気力になるのは

当然ですよね。

しかし、再度それでも挑戦できるファイト!そのパワーを何処から

得たらいいんでしょう?

そのパワーの源を知れば、もっと闘いやすいというものです。



[本文より]

私たちが失敗をやらかした時、普通の反応は、「諦め」や「落胆」する

ことである。

失敗をバネにしてさらにがんばろうという前向きな姿勢には、

とてもなれないものだ。

とりわけ、失敗が続くと、私たちは「無気力」状態になる…



[管理人より]

そうでしょう~、そうなんですよね。

ちからが出なくなるんです…

どうしたらいいんですか?教えて下さい!!


[本文より]

ではどういう人が、失敗しても諦めないのか。

その性格は、「楽観性」と「社交性」である。

毎日の自分の人生を楽しむようにし、友だちが沢山いる人ほど、

失敗してもへこたれずにすむのだ。


失敗をビジネスチャンスとして利用している人たちは、きわめて陽気な

生き方をしているものである。


[管理人より]

なるほど~…確かに、私なんかは自信がなくなると自信が有る人間によって

勇気付けられる事があります。

自分の人生をしっかり踏みしめて生きている友達に出会うと嬉しい。

元気を貰うんだと思うんですよね。

やっぱり、友だちは多いほうがいいですよね。

友だちと付き合わずに、勉強ばかりやっていると、失敗したときに

魔が差すこともあるでしょうね。

社会に出ても、友だちが救いになることもありますね…

と・も・だ・ち…かー。

大事にしましょう~。友だちは一生の宝です…



そこで、楽観的な根性のあるアイスクリーム屋さん等をご紹介します!

[本文より]

アイスクリーム・コーンは、1934年の国際万博で、カップを用意する

のを忘れてしまったアイスクリーム売りが、近くのワッフル売りから

ワッフルを借りて、カップの代わりにしたのが始まりだ。

[管理人より]

すごい!

失敗しても、友だちでエネルギーを回復させ、窮地でも

楽観的志向で切替し、前向きに365日毎日、「365歩のマーチ」を

口ずさみながら失敗と成功を繰り返していれば、成功の道が開ける…

これがビジネスと人生の成功法則ですね~。

分かりましたー、がんばるぞー!!






深層心理で売る技術 内藤誼人 著 アマゾンBOOKS

------------------------------------------------------

赤ちゃん筆 北斗園

親子の絆を形にして残しませんか?

親と子も、友だち以上に生きる力になります。








最終更新日  2006年04月05日 19時14分22秒
[9.どん底そして脱出] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カレンダー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.