1423868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり読書  おいのこぶみ

やっぱり読書 おいのこぶみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月09日
XML
カテゴリ:本の話題

タイトルは池波正太郎さんのパクリです
が中身は池波流ではありません

このごろは健康を兼ねて、夫婦であちらこちらご近所を探検のようにして歩いています。
普段は地下鉄利用なのですが、山手線の内側に住んでいるのでかなり歩けば山手線の駅に行きつきます

そんなわけでO駅という、新しく駅ビルが開発されたところに行ってみました。
あのひなびたO駅がみちがえるように近代的になって「アトレヴィ」が出現。
まあ、まあ!成城石井やユニクロなどなどにぎやかだこと。
ほんと、近年どこも似たり寄ったりの駅ビル開発ですね、JRさんは。

ま、その新しい「ドトールコーヒーショップ」でカフェオレを飲んで、書店の開店を待ちました。

銀座にもある「旭屋書店」わたしのおきにいり書店 🎶
やっぱり読みたい本がある『フランケンシュタイン』!

今読んでいるカート・ヴォネガット『タイムクエイク』に
フランケンシュタインは怪物ではない、それを作った科学者の名前、
そして作者はメアリー・シェリーという、
イギリス詩人のパーシー・ビッシュ・シェリーの二度目の妻

それが新潮文庫のスターコレクション新訳であったのだ、肖像画、美人だ

え、え、えっ、、、面白いなあ
というわけで購入。

しかしですな、散歩とて所持金が少ない、ところを持って来て
「散歩の途中でなにかたべたくなって」お昼ご飯を食べようと

わたしの小さなお財布と夫の小銭入れを覗いて
(そうそう、本屋さんの前に靴下屋さんで夫のソックスを一足購入もしていて
だから、夫には本購入を我慢してもらって)

かき集めて約二千円あるかないか(笑)

さあ、その駅ビルは近代化したけれども、古い街並みを歩き回って
ありました、サラリーマン行きつけのチェーン店「ナントカ日高屋」

ラーメンと冷やし中華と餃子、おまけに生ビール
普通においしくてたっぷりで

ですからタイトルはお借りしたけれども、、、です(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月09日 11時06分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[本の話題] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ばあチャル

ばあチャル

カテゴリ

コメント新着

イサムちゃん@ Re:『鬼怒川』有吉佐和子(03/28) お久し振りです❣ ずっとお待ちしておりま…
todo23@ とりあえず お帰んなさ~~い。
シマクマ君@ Re:近況(03/18) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハお帰りなしですね。 …
aki@ Re:しばらく休みます(01/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
tckyn3707@ Re:しばらく休みます(01/03) 私も喪中の身なのでご挨拶は割愛させて頂…

お気に入りブログ

徘徊日記 2024年4月… New! シマクマ君さん

つまんないことを楽… New! ひよこ7444さん

リトル・エッラ★姪と… New! 天地 はるなさん

小池知事が学歴問… New! alex99さん

都知事の学歴詐称疑惑 New! 七詩さん

『陰口が多い人』の… tckyn3707さん

サイド自由欄

フリーページ

耽溺作家の作品群


山本周五郎の世界


清張ワールド


クリスティの手のひら


時代物の神様正太郎


宝石箱


子供の頃の読書


作家別読了記録【あ】行


【あ】 日本文学


【ア】 外国文学


【い】 日本文学


【イ】 外国文学


【う】 日本文学


【ウ】 外国文学


【え】 日本文学


【エ】 外国文学


【お】 日本文学


【オ】 外国文学


作家別読了記録【か】行


【か】 日本文学


【カ】 外国文学


【き】 日本文学


【キ】 外国文学


【く】 日本文学


【ク】 外国文学


【け】 日本文学


【ケ】 外国文学


【こ】 日本文学


【コ】 外国文学


作家別読了記録【さ】行


【さ】 日本文学


【サ】 外国文学


【し】 日本文学


【シ】 外国文学


【す】 日本文学


【ス】 外国文学


【せ】 日本文学


【セ】 外国文学


【そ】 日本文学


【ソ】 外国文学


【た】行


【た】 日本文学


【タ】 外国文学


【ち】 日本文学


【チ】 外国文学


【つ】 日本文学


【ツ】 外国文学


【て】 日本文学


【テ】 外国文学


【と】 日本文学


【ト】 外国文学


【な】行


【な】 日本文学


【に】 日本文学


【ぬ】 日本文学


【の】 日本文学


【ノ】 外国文学


【は】行


【は】 日本文学


【ハ】 外国文学


【ひ】 日本文学


【ヒ】 外国文学


【ふ】 日本文学


【フ】 外国文学


【へ】 外国文学


【ほ】 日本文学


【ホ】 外国文学


【ま】行


【ま】 日本文学


【マ】 外国文学


【み】 日本文学


【ミ】 外国文学


【む】 日本文学


【メ】 外国文学


【も】 日本文学


【モ】 外国文学


【や】行


【や】 日本文学


【ゆ】 日本文学


【ユ】 外国文学


【よ】 日本文学


【ら】行 【わ】行


【ラ】 外国文学


【り】 日本文学


【リ】 外国文学


【ル】【レ】【ロ】 外国文学


【わ】 日本文学


【ワ】 外国文学


【共著】【マンガ・コミック】


「読みたい本・注目の本」記事録


『世界の「今」に迫る10冊』


吉屋信子『私の見た人』の昭和の作家


ウェヴスター『あしながおじさん』に出てくる本


日本の作家(ちくま日本の文学全集収録)


昭和の作家(1962年 朝日新聞記事より)


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.