115615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼくの日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もとやん☆

もとやん☆

お気に入りブログ

ののじ☆の台所 ののじ☆さん
読書日和 ~Topo di… 柊♪さん
ヘンジン備忘録 ハルキチ3142さん
七生子のお買い物日記 七生子☆さん
学研教室 つれづれD… ののじんさん
momozbox ぐり-chanさん
フリースクールの日記 ユニフォーム27さん

コメント新着

ぐり-chan@ Re:久しぶりに(06/23) お久しぶりです。こちらもまた始めました。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

カテゴリ

フリーページ

2005/01/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年の大晦日に録画しておいたテレビ朝日の「TVタックル」のスペシャル番組「超常現象バトル」(?こんなタイトルだった?)をようやく見ました。

いやー相変わらず面白かったです。
ノストラダムスの予言の時もかなり盛り上がった挙句、敗れてしまった「肯定派」チームですが、今回も笑わせてくれました。

やっぱり最高なのは韮澤さん。
またまた普通の外国人の写真を出して「これが宇宙人ですよ」と言ってのけていました。段々、お約束になりつつボケ
(?)ですが、やっぱり笑ってしまいました。

あ、誤解のないように言っておきますが、僕も基本的には超常現象を信じたい派です。それでも韮澤さんは面白すぎるんです。

今回の目玉は「宇宙人の解剖ビデオ」。
番組によると、解剖された宇宙人は墜落したUFOに乗っていて、毎回登場の秘密基地「エリア51」で米軍のUFO開発の手伝いをしており、それが墜落から40年ほど経過して基地内で死んだという事でした。

実際の映像を見た印象は、皮膚感や内蔵などが何となく作り物っぽく見え、やっぱり偽者かなという感じでした。
しかし、如何せん相手は宇宙人。作り物っぽい皮膚の持ち主かもしれません。やっぱり映像からは何とも判断出来ないというところでした。

ただ否定派の人が言っていた「どうして生きてる時の映像がないの?」という素朴な疑問が一番説得力がありました。
そりゃー基地の中に40年も本当に生活していて、その間の映像がなくて、死後の解剖ビデオだけ出てくるのはおかしいですよね。

さて、そのほかにはノストラダムスに変わり、今度は2012年に地球が壊滅的な打撃を受けるという新説が登場。
何でも宇宙空間にあるエネルギー帯『フォトン・ベルト』に地球が突入するからというものでしたが、こっちも説得力に欠けていて今ひとつでした。

ノストラダムスの時は、それこそ様々な説が飛び交い、中にはちょっと怖いような説得力を持つものをあり、見ていてもかなり面白かったのですが、やっぱり1999年で一区切り付いちゃった気もします。

それでもやっぱり毎年の楽しみ。今年の大晦日も歌番組と格闘技を向こうに回して是非とも放送して欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/08 06:44:37 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X