115614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼくの日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もとやん☆

もとやん☆

お気に入りブログ

ののじ☆の台所 ののじ☆さん
読書日和 ~Topo di… 柊♪さん
ヘンジン備忘録 ハルキチ3142さん
七生子のお買い物日記 七生子☆さん
学研教室 つれづれD… ののじんさん
momozbox ぐり-chanさん
フリースクールの日記 ユニフォーム27さん

コメント新着

ぐり-chan@ Re:久しぶりに(06/23) お久しぶりです。こちらもまた始めました。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

カテゴリ

フリーページ

2005/08/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑いですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」と世間では言われているようですが、まだまだ暑い日が続きます。
太陽がギラギラと照りつけ、内陸の群馬県ではムア~と存在感のある湿気が陽炎となって揺らめいています。もう見るだけで夏バテです。
外に出るとあまりの湿度に服も持ち物もあっという間にしんなりと水気を含んでしまいそうです。シワシワのおばあさんも湿気を吸って、ぷるっぷるになってます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、僕も短いながらも会社からお盆休みをいただきました。
今年の盆休みは、どこへも行かずに家でのんびり過ごそうという事になり、嫁さんの実家に遊びに行ったり、公園に写真を撮りに行ったりとブラブラ気ままに過ごしていました。

で、昨日は嫁さんと二人で近所の河川敷の公園にバーベキューをやりに行こう、と計画しました。
昼間から外で飲むビールは格別、うん、楽しそうだ。

ホクホク顔で肉を調達に出かけました。
家に豚肉やサイコロステーキがあったので、ホルモンやレバーなどの内蔵系を買いに行きました。
割りと世間では、カルビを尊び内蔵を軽んじる風評がある気がしますが、僕は内蔵大好きです。
むしろ、カルビ1に対して、ホルモン、ハツ、レバー各1でも良いとさえ思っています。さらに軟骨やらコブクロやらが加わってもいいですね。

ビール、肉などを買い込んでいざ出発、の直前になって僕がへなちょくぶりを発揮。
あまりの暑さに「家でやらない?」、同じく暑さでちょっと参っていた嫁さんも「・・・いいね」。
という事で、クーラーの効いた家の中で怪談物のビデオを見ながらバーベキューとなりました。
いや、室内になると「焼肉」になるのかな、表現は。

ま、かなりのへなちょこだったんですが、これはこれで楽しかったです。
ただレンタルしてきた怪談物ビデオが相当C級だったのが、ちょっと残念。
久しぶりに借りたので、かなりの頻度で混ざっているC級に対しての警戒心が薄れていました。

結局、2時ごろから開始して、夜の10時頃まで飲んでました。チビチビですが。
外でのバーベキューは秋口にやろうという事に決まりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/15 11:34:28 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X