115542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekoのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko1140

neko1140

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

欲しいものリスト

傘立て


タオル
2020.05.02
XML
カテゴリ:日々感じたこと
この前、電話のストラップが切れたので
パーツだけ追加注文して
自分で直しました






ちょっと撮影を工夫してみました(笑)


楽天店には同じものはもう売っていないですね


黒水晶携帯ストラップ パワーストーン 天然石 フォレストブルー

楽天店は売り切れ商品が多いので
私はネットの本店?で買いました
種類が豊富です

フォレストブルー

私は天然石には全然詳しくないのですが
フォレストブルーさんは
いつも安心できます


糸が切れた時に
水晶玉が散らばって
いくつかなくなったので
6mm玉を少し購入しただけなのですが
(なんと1粒が70円!!)
マスクまでつけていただきました






こんな時期なので、とてもありがたいです

ネットショップで注文するときは
顔を合わさないからこそ
ちょっとした心遣いで相手の気持ちが
より伝わってきます


ホワイトセージタイプの浄化スプレーを持っていますが
新しく除菌タイプもだされたみたいです


ハーブ除菌スプレー(除菌率99.9% 天然成分100%) LUCAS ルカス 20ml ポケットタイプ(外出用)| マスクスプレー アルコール 手 ウィルス対策 アンチウイルス 細菌対策 花粉 抗菌 予防 感染防止 携帯用 日本製


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


私は普通の主婦ですが
それでも今回のコロナで
いろんな職種の方が
アイデアを駆使して
この状況を乗り切ろうとしている姿に
心を打たれます


ニュースで取り上げられたものを
時々心に残るとメモしてしまいます
最近では

駐車場のアキッパが野菜の無人販売

とか

眼鏡スーパーが買い物代行

など発想力がすごすぎて驚きました

あとは、有名レストランのシェフたちが
寄付で医療関係にお弁当を差し入れたり
すばらしいなと思いました


世の中、いろんな人がいます


昔、テレビの『やりすぎ都市伝説』で
関暁夫さんが「人類の選別が始まっている…」
とか話していましたが

今回のコロナの行動をみたら
いくつかのパターンに分かれるなと思いました


誰かを助けるために必死で働き続ける人

売り上げに関係なく、自分の技術を提供する人

今までの仕事内容にこだわらず、時代の流れを読む人

マスク不足につけこんで高額で売りつける人

自分の欲求のままに行動する人


いろいろ分けられてしまいそうでコワイですね
私はどこにも入れていませんけど(笑)
いつでも正しい道を選べるよう心掛けたいです



今日も読みに来ていただいて
ありがとうございます

よかったらぽちっとお願いします


シンプルライフランキング


ミニマリズムランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.02 20:14:30
[日々感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.