115334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekoのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko1140

neko1140

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

欲しいものリスト

傘立て


タオル
2020.05.24
XML
カテゴリ:ハンドメイド
明日から、いよいよ学校給食が始まります

ものすごく嬉しい♪
毎日3食作るのは大変でした
1日3セット×31日分の献立を決めて
予算内で食材買って
食事を作るとか
ほんとに厳しいです(>_<)

給食センターの方には感謝しかありません
あれだけ栄養満点のものを食べさせてもらって
1食あたり240円ですよ(うちの小学校は)


ところで明日からの学校開始にあたり
子どもマスクを増産しました





世の中には使い捨てマスクが出回り始めているようですが
1枚あたりが何円であろうと
半永久的に費用が掛かり続けるのは
やはりもったいなく感じてしまいます

子どもも自分のものも
できるだけガーゼマスクを洗って使い
必要なときだけ使い捨てマスクに頼ろうと思います


ところで今日、手芸店をのぞいたら
白のマスクガーゼもマスクゴムもたくさんありました
たくさんあると安心して買わないという心理(笑)

ただ、第2、第3波の可能性も考えて
今度は余裕をもってマスク材料をそろえておきたいと思います


今日も読みに来ていただいて
ありがとうございました

よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.24 15:42:11



© Rakuten Group, Inc.