115331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekoのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko1140

neko1140

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

欲しいものリスト

傘立て


タオル
2020.06.01
XML
カテゴリ:日々感じたこと
先日、NHKのららら♪クラシックの再放送を観ていて
新日本フィルハーモニーさんが
テレワークで『ウィリアムテル序曲』を
演奏されているのを聴きました

そのときも60名だったでしょうか
テレワークにもかかわらず
みなさん息がピッタリで演奏されていて
感動してしまいました

恥ずかしながら私は全く知らなかったのですが
3月にはもう
《新日本フィル》テレワークでパプリカやってみた!〜最終回〜
が話題になっていたのですね

画面からは
一人一人の団員さんのご家庭も感じられて
とても暖かい気持ちになりました

コロナの影響で
オーケストラの方は
演奏会どころか
集まって練習することさえ
できなかったのではないでしょうか

にもかかわらず
テレワークでこんなに素晴らしい
演奏ができるんですね
YouTubeにも感動しましたって声が
たくさん書かれていました


また同じことを書いてしまいますが
SNSは本来こんなふうに使われるべき
ツールなんだと思います

直接話すことができなくても
画面を通しても
人の気持ちは伝わります

だからこそ発信するのなら
自分も他の人も
幸せな気持ちになることを
送れるといいですね



写真素材 food.foto



今日も読みに来ていただいて
ありがとうございました

よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.01 17:05:23
[日々感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.