121828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekoのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko1140

neko1140

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10

サイド自由欄

欲しいものリスト

傘立て


タオル
2021.05.13
XML
カテゴリ:日々感じたこと
普段はブログのネタが途絶えがちなのですが(笑)

今日は14年ぶりに面接を受けたので

忘れないうちに書いておこうと思います



今回応募したのはなんとカフェ!

年齢不詳をいいことに、雰囲気にそぐわないかもしれないけど

おそれず応募しました

主婦歓迎って書いてたし(笑)


最初にパートで考えていたのは

コンビニやドラッグストアやスーパーなのですが

今回は働ける時間帯や時給など数字の条件を気にせず

自分のやってみたい!を優先させてみました

私は学生時代のバイトはラーメン屋さんや居酒屋さんだったので

一度カフェで働いてみたかったんです



昨日、必死に履歴書を書いて、志望動機もネットで調べながら書いて

証明写真も1000円で美肌バージョンで撮りました




今日、お昼に面接だったのでお店に直接向かうと

店員さん達は感じがいい上に、みなさん外見偏差値が高い気がする(-_-;)

その中でもスッとした美人の方が面接担当でした



さっそくお店の一角で履歴書をだしての面接となりました

志望動機や接客で一番大切なことなども聞かれて答えたのですが

その次の質問がなんと

「ご自分の長所と短所を一つづつお答えください」とのこと




え~( ;∀;) ( ;∀;)

まさかこの年でその質問を振られるとは…

なんとかしどろもどろで答えましたけど

正解がわからない


実は私の就職の時は超、超氷河期で

50社ぐらい受けては落ちまくったのですが

あの時もこの比ではないくらいの質問をバンバン受けたなぁって

少し懐かしかったです


今、あらためて自分を誰かにアピール?なんて

思ってもみなかった

でも受けてよかったです

私はこの14年間、お金を使うことはあっても稼ぐことはなかったし

子育てや家事はちゃんとしていましたが

第三者に自分を査定というか判断されることもなく

安全な繭の中で守られていたような気がします



今日、14年ぶりにその繭から出てきた感じ(^^♪

結果は1週間ほどで出るそうです

もう破ってしまった繭にはもどれません

前に進むのみです

また結果がわかったらブログでお伝えしようと思います




写真素材 food.foto



今日も読みに来ていただいて
ありがとうございました



よかったら応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.13 21:15:03
[日々感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X