068263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Book of Days

Book of Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 23, 2007
XML
カテゴリ:コラム
今日は今日でまた忙しい一日でした。

単刀直入にいえば合格発表。
いや、あれはなぜか緊張しますよね。ただ―あるかないかを見に行くだけなのに。本当にそれだけなのに。

で、さらに申しますと受かってたわけなんですが―ここでまたいろいろ考えたわけなんですよ。まず、ある数字があった、それだけで、たったのそれだけでなぜこれほどまでの安堵感に浸れるのか。冷静に考えれば不思議ですよ。そして二つ目。

―俺の人生は大丈夫なのか?

これは重大な問題なんですよ。ええ。受かったのになぜこんなことを考えるのかって?まぁ聞いてくださいよ。

こういったら自慢に聞こえるかもしれませんが―1つの事実として僕は受験に際して特別な勉強をしていません。ほとんど普段どおりです。学校行って塾行って家帰ったらボーっとみたいな。つまり努力をしていない。しているとしても人並み。これまでも同様です。定期テスト前は少しはしましたがそれも申し訳程度。僕自身の中に”努力”というプログラムがないのです。そのくせ―やっぱり自慢に聞こえるかもしれませんが―やはり1つの事実、できるうる限りの客観的視点から見ても―勉学を例に取るなら―成績は中の上はある。しかし、「無限の叡智と無限の強さ」が存在しない以上、追い求める限りいつか必ず壁にぶち当たることとなります。そのとき、努力を知る者と知らぬ者、どちらがいち早く抜けられるでしょうか?もちろん、模範的回答としても一般的回答としても真理としても前者です。なのでいまここでなるべく早く取り返しのつかなくなる前に壁に当る方がよい、という見方もできるわけです。

でも、そうではなかった。そんなわけで壁に当った時のことを考えて「俺の人生は~」という件になるわけだったんです。

まぁ、受かったのは受かったので一安心なんですけどね(殴(蹴(氏

ちなみに昨日の日記の答えは”水”でした☆みんな、わかったかな~???(飛蹴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2007 08:22:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[コラム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

vaty

vaty

Freepage List

Comments

vaty@ れす 実際にそうなんですよねえ ttp://www.kin…
Ryudoh@ 3/14 円周率の日かぁ 上手いこと言うなぁ(笑)
vaty@ れす >旅人s ルールについては意義はないん…
名も無き旅人@ 無題「空に消える不思議なぷよ」 たぶん通のほうがツモのランダム性は高い…
vaty@ れす その上達するのが面倒だからねぇ(((

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Favorite Blog

TRICK PARTY Ryudohさん
Wisney group支部4 OASIS8926さん
受験合格できたらい… ジャブラさん
雑記 Sb 15.5さん
百花繚乱 wisneyさん

© Rakuten Group, Inc.
X