068264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Book of Days

Book of Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 6, 2008
XML
カテゴリ:日記
さっき合宿から帰ってきた。
そう、俺は昨日から合宿に行っていた。
目的は星を見る@地学研究部。
メンバーはいつもの。

まーそこそこ過酷だったさ。

・昨日
朝。
集合は12時の梅田。
非常にまったり出れるのだが、なぜか俺は1時間も早く着いてしまう。
なんてこったい。
その辺うろついたり本1番に入ったりしてるとメンバーが集まりだす。
が、おかしい。
なんでみんなノートPCをもってるんだ?
高校生の合宿に集まる3台のノートPC。
意味わからん。
いくのは6人だから、メンバーの50%がもっていることになるじゃねぇかおい。
ま、いいけどさ。

電車に揺られること50分、意外にそう長くない時間の後に目的地につく。
少し視線を上げれば目に入る青空。
田舎ですねぇ。
それからまた10分ほどバスに乗り、10分ほど歩くと宿舎に到着。
そして始まる4時間のフリータイム。
いや、目的は星を見ることですから。
星が見えるのは夜ですから。
みんなgdgdと過ごす。
なぜか机の上には3台のノートPC(ry

星が見える時間になった。
少し講習を受けて、いざ望遠鏡。
でも、けっこう雲が出ている。
あまり見えない。
せっかく来たのに……。
まぁ見えないものは仕方ないね。
なんだかんだで2時間ほど見ただろうが、結局最後になればなるほど見えなかった。
そういえば1年の研修の時も星を見にいったのに見えなかったんだよね。
メンバーの中に雲男がいるのでは? との見解が有力。

・昨日~今日
夜ですね。
高校生ですね。
合宿ですね。
さぁ、ここから導き出される結論は?
いわずもがな。
そこそこ起きる。
俺は3時くらいダウンしたが、徹した人もいるらしい。
つか、麻雀おもしろかった。
普通にやりてぇ。

・今日
昼間に星は見えないので帰るだけです。
はい。
また1時間強かけて帰ってきました。
それが今。
ま、そんな感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2008 12:19:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

vaty

vaty

Freepage List

Comments

vaty@ れす 実際にそうなんですよねえ ttp://www.kin…
Ryudoh@ 3/14 円周率の日かぁ 上手いこと言うなぁ(笑)
vaty@ れす >旅人s ルールについては意義はないん…
名も無き旅人@ 無題「空に消える不思議なぷよ」 たぶん通のほうがツモのランダム性は高い…
vaty@ れす その上達するのが面倒だからねぇ(((

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Favorite Blog

TRICK PARTY Ryudohさん
Wisney group支部4 OASIS8926さん
受験合格できたらい… ジャブラさん
雑記 Sb 15.5さん
百花繚乱 wisneyさん

© Rakuten Group, Inc.
X