775910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

シャローの猫

シャローの猫

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Nov 28, 2005
XML
カテゴリ:シーバス釣り
仕事で移動中、ラジオで天気概況。

明日は大荒れ、風速26m、波7m、とか云っている。

久しぶりのダシの風。そして気温も11月にしては暖かい。

今日しかない!



「お父さんビール飲む?」という娘の誘惑をかわし、夕食後出撃。

先日のポイントはアジが小さくなってきたので、別の所へ。

やはり今日のような日は先行者アリ。1人でのんびり釣りたいので、ここはお譲り申す。で、誰も居ない所へ入る。


1投目。2.5g+スクリューテール(白)で、ノリ!なかなかのサイズ。

2投目。またもやノリ!もしや爆釣モード!?

たった2投でワームがボロボロに。


こんな時は、カブラジグだ。

シーン。


ピンクのストローテール。

シーン。


1.8g+スクリューテール(白)に戻すとまたアタル!

スクリューテールの絶大な信頼感も手伝って、またいい調子に。


しかしピンピンのアジ!数尾獲るとワームはボロボロに、ジグヘッドの針も時々曲がる始末。

あまりすぐにボロボロになるので、ママワームにチェンジ。

シーン。


やっぱ、スクリューテール(白)しか食わないみたい(-_-;)


そんなこんなで、スクリューテール(白)のみで通すことに。

なかなかの反応・・・。

食い渋るとフォールで食わせたり、少し投げるポイントを変えたりして釣り続ける。

しかし、釣った数以上のショートバイト。こんなバイトも全部とれたら凄いんだけど(*^_^*)。
(バラシも結構あったなぁ(^^ゞ)

風向きが変わり、潮の流れも止まり、食いも止まったところで終了。


27cmを筆頭に、31尾。総重量2840g


20051128





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2005 01:27:11 AM
コメント(22) | コメントを書く
[シーバス釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X