775904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

シャローの猫

シャローの猫

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Aug 12, 2006
XML
カテゴリ:シーバス釣り
厳しいと分かっていても出撃していく(8月の出だしはこればっか(^^ゞ)。

アタリハズレはあるが、今日はここかな?

1ヶ所目。ここでは出そうなんだけど、1度も出たことがない。条件的に濁らないと難しいのかもしれない。

2ヶ所目。ここも出ない。


3ヶ所目。ここが出ないと、厳しくなってくる。手前から奥へ・正面から左へ扇形にダウンクロスで探っていく。

《居れば素直に出るはず・・・居れば素直に出るはず・・・呪文のように口に出す》

何投目か忘れたが、超デッドスローで超丁寧にリトリーブ。結構手前でバイト!

この付近でのバイトは予想していたので、安全・安心の確実な合わせをくれてやる。

ザシュザシュ~ッ!と水面爆発!

少しドラグを鳴らして出て行こうとする。

ダルな8月にしては、なかなかのサイズ&ファイトじゃない!?

好きなだけエラアライをさせ、片手でロッドを掴み、タモを股に挟み片手で伸ばす。

一発でネットイン!

ストリンガーに掛けて、フックが折れたので交換して再開。

かなり水面を荒らしてしまったせいか、気配はあるもののその後は口を使ってくれなかった。

計測すると、71cm

厳しい8月でも、まともなシーバスの顔を見れて素直に嬉しい会心の1本!


ベイトはたぶん3~4センチのボラ。

それを8cmのワンダーで喰わせる。

(途中、6cmに変えようかと思ったけど)

繊細に引けば、8月でもしっかり喰うものだ。

20060812_night














ワンダースリム90 【レッドヘッド】 ワンダースリム90 【MJピンク】 ESGワンダー80 【グリーンヘッドチャート】 ワンダー80 クレバーカスタムカラー 【132】
ワンダースリム90
【レッドヘッド】
ワンダースリム90
【MJピンク】
ESGワンダー80
【グリーンヘッドチャート】
ワンダー80 クレバー
カスタムカラー
【132】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2006 10:46:14 PM
コメント(8) | コメントを書く
[シーバス釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X