2008/04/06(日)22:36
仕事をリセットしたほうがよいのか?
冷静に客観的に考えると、不要な部分があると思われる。
それが自分自身の業務だとしたらどうだろう。
もし、自分のしている仕事が必要ないとしたら・・・。
部分を削るとヒマになる。
しかし、指示はどこからともなく沸いてくる事もある。
先も読めず、
頭ごなしにプロセスを否定されたり、
自分の考えや発言を曲解されたり、
自分の思うような順序・段取りができなかったり・・・。
これが管理(マネジメント)されているということなら、
手足をガチガチに固められているも同然。
このままだと、自分が自分でなくなるような・・・。
考えて答えを見つけようとしているのではなく、
上からOKをもらうためだけに仕事をしていくようになる気がする。
また、仕事の割り振りというか、バランスが取れていなくて、
誰に何のためにどういう仕事をして貰うというシナリオが弱く、
監督役も先見の目がないために現状逆転現象が起きている。
仕事をリセット(転職?)すべきなのかな~。