244854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

凪の海

凪の海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月03日
XML
カテゴリ:ほん
2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1024ページ
ナイス数:76ナイス

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方感想
睡眠時間を3時間に濃縮して、浮いた時間でバリバリ仕事をしよう!確かに言いたいことはわかるし、それを実践している藤本さんもすごいと思います。同じようにできたら、人生・・・変わるんでしょうね。本書には3時間睡眠を実行するためのノウハウが詳しく書かれていて、参考になりそうなこともたくさんあったのですが、”目覚めたら、すぐに起き上がることだ。この一瞬に、全力を傾けて打ち勝たなければならない”とか”一瞬たりともだらけた精神を持たない”などという言葉を前にするとシュルシュルとやる気がしぼむ私なのでした(泣)
読了日:11月20日 著者:藤本憲幸
あの人の食器棚あの人の食器棚感想
よそのお宅の食器棚ってなかなか拝見する機会はありませんが、なんだか気になる・・・というわけで今回伊藤さんのこの本で、伊藤さんと親しい方々の食器棚をたいへん興味深く見せていただきました。やっぱり食器棚ってその人のライフスタイルやこだわりが如実に現れるところなんですね。食器棚の向こうに人生あり、なんてちょっとオーバーですが、ほんとに十人十色の食器棚、とても楽しく拝見させていただきました。
読了日:11月15日 著者:伊藤まさこ
荒野の胃袋荒野の胃袋感想
食を大事にするってこういうことなんだろうなぁ、と思わされる1冊。どんなに好き放題やっていても、”食”によってしっかりと絆が結ばれている、そんな家族ってすてきだな、と思います。またこの本はイラストが秀逸。荒野さんの文章と進藤恵子さんのイラストで思わず生唾ごくり!食欲の秋にはもってこいの・・・いやいや私にとっては”危険”な一冊でした^^
読了日:11月8日 著者:井上荒野
ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんかほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか感想
娘が小さいときその口から放たれた数多くの名言。あぁ、書き留めておけばよかったと後悔したものでしたが、イケメンの保育士、てぃ先生が毎日の子どもたちとのふれあいの中で出会ったキラキラした言葉をたくさん拾い集めてくれています。笑いあり、涙あり…先生の子どもたちに対する愛情がひしひしと感じられる一冊です。
読了日:11月5日 著者:てぃ先生
アクアマリンの神殿 (単行本)アクアマリンの神殿 (単行本)感想
目覚めた佐々木アツシくんのその後。麻生夏美のような魅力的なキャラクターも登場するけど、今回の肝はやっぱりアツシ少年の葛藤ということになるのでしょうか。複雑な海堂ワールドからすでに置いてけぼりを食っておりますが、細々とついて行けたらいいなと思います。
読了日:11月5日 著者:海堂尊

読書メーター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月03日 12時35分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ほん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まこぴ^^

まこぴ^^

カレンダー

お気に入りブログ

わらびをいただいた New! けんとまん1007さん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん

STETCH Jam2003さん
トモとモモの毎日 トモとモモさん
クロてんマジック miralinさん

コメント新着

まこぴ^^@ Re:椰月美智子さんの不思議な成長世界観(03/16) ひろこさん >このあいだこの記事にばった…
ひろこ@ 椰月美智子さんの不思議な成長世界観 このあいだこの記事にばったり出会って、…
まこぴ^^@ Re[1]:12月に読んだ本(01/06) けんとまん1007さん >私もB型です^^; --…
まこぴ^^@ Re[1]:6月に読んだ本(07/12) けんとまん1007さん >いつも、ほんを参…
けんとまん1007@ Re:6月に読んだ本(07/12) いつも、ほんを参考にさせていただいてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.