011703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

偏見まみれの感想文

偏見まみれの感想文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.19
XML
テーマ:進撃の巨人(140)
カテゴリ:漫画


ミカサとジャン結婚おめでとう!!


ご出産おめでとうございます!!
二人が結ばれてうれしいよおおおおお!!!!!

いやもう本当にソレ!
ソレに尽きるんですよ!え? いつ結婚したのか?妄想じゃないのか?
私も妄想な気はするんですけどね。
でもですよ。
単行本最終34巻をお手に取っていただいて、本誌にはなかったシーンをご覧ください。
ページ数はたぶん244P(電子版買っているので、ノンブルがないの!紙もそうかい?)
244P 1コマ目!

これはどう見てもジャンでしょう!!

ジャンですよ! おひげの感じも、髪が白抜きなのも!若干線が多めなのもジャンですよ!


え?ミンの可能性
ないです。0です!
もちろんミンとミカサでエレンのお墓参りは普通です。
でもね?
子供抱いてるんです。母親の肩を抱いてお墓参りと言う構図は親子の構図を彷彿させるでしょう?
だとするとね、ミンとミカサの子供はあり得ないんですよ。
だって、アルミンはアニ・レオンハートさんのことがお好きですよ。
むしろ、あんな決戦直前だっていうのに、2人で告白しあっていたじゃないですか!
というか、アニさんがあんなことになってから、ずっと告白していたようなもんじゃないですか!
アニさん口説き落とされてますって。

ということはですよ。
244P、1コマ目ジャン・キルシュタイン(軋轢を生みやすい性格だったが、結果リーダー的存在に育った逸材)さん間違いないんですよ!!!


え?コニー?
コニーは坊主を貫いていると思います。なので却下。


え?見知らぬ人(=モブ)?ライナー?
そんなわけないじゃん!


ってことで ミカサ・アッカーマンと結婚して子供を産んだのはジャン・キルシュタインです!
(語弊ある言い方)



いやまぁ、なんといいますか。
基本進撃もアニメ派だったんです。
連載開始当時、マンガの絵として興味をそそられず、読んでいなかったんです。
アニメ化が決まって、好きな声優さん(ジャン・キルシュタイン役、谷山の紀章サン)が出ているのもあり、
では観ましょう!と。

あ。はい。紀章さんの歌は最高です。目覚ましソングに設定しいます。
今なにをすべき~♪

そんでおおはまりして、ご時世的にも、アニメと本誌と追いかけやすい並列になっていたし、
単行本買えば特典でアニメDVDついたりと。
まぁ買っていましたよねぇ~auがやっていた進撃サイトにも登録して、雨宿りの話とか読んでいましたよ。
電子特典として収録されてうれしいです。ありがとうございます。講談社様!!

※電子書店についての利点と懸案事項はまた別の機会に書こうと思っています。

なんだっけ?
そう。ジャン・キルシュタインに大はまりしたので、
もちろんアニメ1期総集編の映画もみましたよ。ジャンの出番少なかったけど、
出た瞬間に喜んでましたとも。入場者特典の色紙ももらいましたとも。

ですが、一時期はまっていたのも、すーっと落ち着く時期が来るわけですね。
情報収集の手を緩めていくわけですが、それでも少しずつ情報は入ってきて、
1部終了?2部が始まった?
アニメ3期スタート!ん?この前も3期やってなかった?
ジャンに髭が??髭…好きじゃないなぁ…←
進撃を追いかけている友人に進捗を聞いたら
「エレンが敵!」
「は?」
まぁなりますよね~。
「巨人は宇宙の力っていうか、なんか別の生物で、人類が争ってる」
「ええ?」
なーんて思っていた時期があったわけなんです。
するとどうでしょう。タイミングってすごいですよね~

進撃の巨人 アニメThe Final Seasonスタート直前特番!!

をうっかり見たんですよ。
むしろ深夜1時過ぎからそんなんやってるとも思わず、「懐かしいな~」って
気持ちで見ていたんですよ。
まだお髭のジャンでも無いジャン♪なんて軽い気持ちで。

本誌で読んだ「レイス家の謎」をアニメさんがわかりやすく説明してくださって
なるほどねぇと思っていたら、「アッカーマン家」の謎まで教えてくださって、
翌日の放送で「アルミーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!???!!!」
と大絶叫する羽目になり。
こんがり焼けました!
ってなにそれ。うえええベルトルさん、ライナー、お前ら一生許さないぞ!って
エピソードまでぶん投げられてこられてとかもうどうでもいいよ。
という気持ちで、
とりあえず、dアニメストアで「進撃の巨人」と検索する。
見ていなかった進撃の巨人 Season 3から視聴を開始して、
もう一回「アルミーーーーーーーン」
「マルコーーーーーーーー」って叫ぶ。

そうしていそいそと少年マガジンアプリ「マガポケ」で現在の本誌を確認。
ん?その少年少女は誰ですか?
あなたはアニさんですね?
イケメンと思ったショート黒髪さんはミカサさんでしたか~。
いや、ぜんっぜん、状況がわからないんですけど!!?
アニメ待とう。ってなわけで、Final見始めたら謎の少年少女がでてきて
少女が下着一枚で手りゅう弾の塊なげるし、サシャを打ち抜いて殺すし、
わらぁなにすんじゃーーー!!
ってなるじゃないですかぁー(><)じゃないですかーーー(><)

そこから、自制しつつも、「最終回が近い」って噂を聞いて、
ちょこちょこマガポケで本誌確認したりしなかったりしてたら、
リヴァイさんあんたなんでそんなにハロウィン?
「ハンジさーーーーーーーんんんん!!!!!」っていうかこれハンジさん推しの友達が情緒不安定になるやつだああうわあああああっっ
でもまだジャン生きてたーーー(><)
最終回までどうか生き延びてーーーーー(><)


もうずっと顔が(><)コレ。

ひとまずアニメが原作に追いついてくれるだろうとぼへーっと毎週楽しみにみていたら、
え?リヴァイさんが爆散して終わり?え??
今冬放送予定?Why!????

まだ2月なんですけど?冬っていつよ?
ええーーー、えええーーー本誌4月に完結するのーー??





よし!本誌を読もう!
悩んだ末(後述:引用にて)に、ポケマガで本誌最新話を単話購入。
全然わけがわからないけど、ジャン・キルシュタインの生存を願う気持ちと、
「巨人の謎」の結末が知りたい!
という誰もが思っている好奇心を満たすために。
だって、なんかザワザワされて、情報を閉ざしモヤモヤするくらいなら一緒にエンディングを見届けたほうがいいじゃない!
あとの考察やら答え合わせはコミックス全巻買ってからすればいいと。

4/9運命の日

ポケマガ軌道。150P課金。読む。
ジャン生きてたーーー!!生き抜いたーーー!!
兵長も生きてるーーー!化け物だろうアッカーマン!!
リヴァジャン成立ありがとう人類の勝利だ┌(┌^o^)┐ホモォ…

ええ。腐人はいつでも心にアイツを飼っているんです。

ぶっちゃけ空飛ぶ獣の巨人とか、
エレンの首がムカデとか、その軍隊と民間人の構図とかまったく意味がわかりませんでした。
「地ならし」が災厄の事態であり、エレンの手で実行されてしまっている。
その状況しかわからずに、読んでいるから当然です。
ミカサがエレンぶった切って終結とかもう「どういうことなのか?」
最終話直前でジャン無垢の巨人になるとかもう…コニー、ラガコ村と同じってどういうことよ。
ミンとジークさんが語りだすし、最終話なのに、エレンとアルミンが語りだすし、
結局一時的な平和しか訪れてないし。
さあ早く6月よ来ておくれ!と日々を過ごすしかなくて6/9つい先日です。
買いましたとも!34巻ならびに、もろもろの事情で電子歯抜けになっていた進撃全巻!

ちなみに、歯抜け状況はこちら。


電子書籍ストア BookLive!(ブックライブ)では6/24まで進撃の巨人完結記念20%オフクーポン発行されています。それ使って買ってます←

2部になる前から読んでいないので当然の結果です。
こちらをずらっと買って、
でも、読んだらなんかいろいろどわーーーってなるなぁって思ったので
少し一呼吸おいてからなんと先週終わり(6/11~6/13)に一気に全巻読みまして。

最終ページに追加があるじゃないかーーーー
ミカサが結婚して子供抱いてるじゃないかーーーーー
物語は繰り返されるってことなのかーーーー

ミカサの隣って、ジャンではないですかーーーーーーーーー!!!!!


と興奮して、数日間。
結局こういうブログになりました。



エレンの気持ちがわからないと読んだ直後は思ったんです。
でも、否定するだけじゃ物語が面白くないと思って、ちょこっとは考えたんです。

進撃の巨人は未来が見える。
「自分が地ならしをすることで、ミカサとアルミンが生きている世界が手に入る。」
これを見て、なぜその世界を変えようとしなかったのか。

2021年6月現行の仮面ライダーセイバーのように
いくつもの未来を見たが、絶望の結末にしかたどり着かなかったから」
なのか、
「ミカサとアルミンが助かる未来はこれだけしか映されなかったから」
なのか、
「始祖と同様愛するものを守るには絶大なる力でねじ伏せるのが一番いいとエレンが思ったから」
なのか…

どちらにしろ、エレンがミカミンを含む104期のみんな、そして故郷の人々を
大事に思ってる。けれど、大事を成し遂げるための犠牲は仕方のないこと。
という考えが身についてしまっていたんだなぁと勝手に悲しく思う次第ですが、
作中で何度もアルミンが叫んでいるように「それしかなかったのか!」ですよ。
「巨人の力を無力化するのにはエレンが死ぬしかなかったのか。」
アルミンたちがエレンを止めてくれるとわかっていたから。
わかっていなくもて、この結末を選んだ。
どうしてなんだ、エレン!!

「全知全能の書を封印し、世界の平和を手に入れるには神山飛羽真がこの世から消える
どうやらライダーはそれ以外の道を模索するようです。
エレンはそれを選び取った。
そもそも始祖の愛するゆえの思いがなぜこうなったのか。
愛するものを守り切れなかった悲しみが代々の王を守る楔になり、王を守るという呪縛になったのか。
ミカサでなければ始祖ユミルの思いを断ち切れなかったのはなぜなのか。

エレンが王の生まれ変わりで、ミカサが英雄の生まれ変わり?
いや、それなら繰り返しちゃうわけだしなぁ…

ぜんぜん書かれていないし、自分だけじゃわかりません!
そのうち考察サイトを巡ってきます(まだ行ってない)

でもいいんです。とりあえず、ジャン・キルシュタインは生きていた。
エレンの願いもむなしくミカサと結婚して愛し合った結果がある!
それでいいんです。
ジャンが生きているかなんてほんと、それこそ1部のヒッチ達がでてきたあたりから、
ずっとひやひやしてたんです。
兵長かばってとか、エレンかばってとか、ありそうでやばかったんです。
ミカサとアルミンは死なないなって思っていたので、こんがり焼きあがったアルミン
アニメで見たときはびっくりしました。
え?アニメのナレーションがアルミンなのに?彼が語り部なのに?って。
そういば、後輩と進撃の最終話を「本誌で読む」か「単行本を待つ」かという
どうでもいいけど悩ましい会話をしていた時に、
ネタバレOKのアニメ派の同僚が「ねえ、ファルコって死ぬの?」
と聞いてきたのを後輩が
「あれは死にません。声が花江夏樹なんで!」(きっぱり)
「「そこ!?」」
って先輩と一緒に声を揃えて突っ込みいれたのは数か月前だというのにいい思い出です。
※引用で余談を表現してみた。

まぁミカサはヒロインだから死なないなと。
エレンが死んだことについては、驚きません。
私の元々の属性が東映特撮なので、主人公が死ぬなんて仮面ライダーじゃ常識だし、
業を背負うのが当然って話だし。なので驚いてません。
驚かないんだけど、ファイズ見ててもおもうんだけど、「それしかない」のかと。
セイバーの結末には期待しているんです。結局「それしかない」エンドだったらいいなぁって←


なんにせよ。
ジャンが生きてミカサと結婚して子供を授かって本当に良かったです!

腐人ではありますが、
ミカジャンも非常に推しております!
ノマカプならミカジャン推しです! ジャンミカではなくミカジャンです!
いえ、男女的にはジャンミカで間違いないし、ミカサに愛してるとささやくのは
ジャンで間違いないんですが、ミカジャンとあえて表記します!

ちなみに、結婚してよかったね!と思うノマカプ第1位(自分ランキング)は
サスサクです!!
よかったよ!途中でナルサク風味が強かったからハラハラしてたんだけど
まじでサスケ君と結婚して、サラダちゃんまで授かって、師匠も健在で、
良かったよサクラちゃん!!

蛇足のような本題ですが、一推しカップリングはカカイルです。
フォーエヴァーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!永遠無窮永久にカカイル!!!!!!!!!



ということで。
進撃の巨人メリバなんだろうけど、私的には安心した完結でした。

ただ、唯一の問題が…
単行本でミカサとジャンが結婚したので、
リヴァジャンならび、マルジャンの結末をどう導いていいのか…
いや、まてよ。

リヴァジャンミカならよくないか?
アッカーマン×ジャン なら万事解決しないか?するな。

解決するね!
そうか、そういこうことなのか!!!


アッカーマン×ジャン確立
おめでとうございます!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!
ハッピーエンドおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
※個人の見解です。※個人の見解です。※妄想はかどったっていいじゃない。※個人の見解です。※個人の見解です。

ちなみに、楽天ブックスで出ている完結記念グッズ
これがさぁもうさぁ。散財の至りだよね。
買うジャン?ねぇ。

全巻集のボックスとかこれずるいよねぇ。(※しかも3部編成になっているとか)


クリアファイルも3種類とか!

特装版カバー別売りするか、斬新じゃない!?



そんでコレとコレは永久保存版なのではないかと!!






ちな、この2点は5/31までの予約注文なので現状は予約できません。ご了承ください。←

もうね、いちいち画像貼るのが面倒なので楽天ブックスで「進撃の巨人 完結記念」で検索してください。いっぱい売ってます!
進撃の巨人 完結記念 検索結果

( ´ー`)フゥー...
いっぱい書いたなぁ…
mixiの日記書いているみたいで懐かしいわぁ~
ほんと、取り留めなくてすいません。まn





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.27 18:13:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X