145282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.17
XML
カテゴリ:ラノベ
​​こんにちは♪

本日の1冊はこちら(*'▽')

 

​​いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。1​



不思議な出来事に巻き込まれた主人公と好きなのに素直になれないヒロインのラブコメ(*'▽')

今回は以下の項目で語っていきます。
・公式のあらすじ
・主要な登場人物
・「心の声」を聞く能力
・総評
いつもより少なめですがお付き合いお願いしますm(__)m

・公式のあらすじ

こうちゃんのこと 大・大・大好きだけどバレてないから問題ないよね?
《今日こそ、こうちゃんに告白するんだから!》
特にモテる訳でもない男子高校生・二武幸太(にたけこうた)に、いきなり聞こえてきた声。
それは、いつも彼にそっけない態度をとる幼なじみ・夢見ヶ崎綾乃の心の声だった!
綾乃が自分にベタ惚れなんて全く知らなかった幸太だがーー。
《本当はこうちゃんの方から話しかけてほしかった……。》
いきなり筒抜けになった綾乃の片想いに彼女を意識しだす幸太。
しかしそこで「心の声」の意外な副作用が見つかってーー!?

・主要な登場人物

まずは、本作の主人公にして語り部の仁武幸太ですが、、、名前に幸せの字が入っているのに、本作で一番不幸な人物では?
細かいことは次の『「心の声」を聞く能力』で書きますが、この能力を得たことでいろいろなことに巻き込まれていきます。(能力がなくても巻き込まれていたかも?)

では、本作のメインヒロインは、もちろん表紙の夢見ヶ崎綾乃です(*'▽')
普段見えている部分はツン100%でデレている姿が想像できないほど・・・
新人の小説家なのですが、その作品にも秘密があって・・・
内心ではいつも幸太と付き合いたいと思っていて、現状の幸太にとって一番危険な人物。。。

ほかにも魅力的なキャラはいますが、もう一人?語ってお金がならないのが、ある意味すべての元凶『天津猫姫神』、神と書いてある通り古びた小さな神社に住まう神様
容姿から猫の神様だとはわかりますが、権能等については不明。

・「心の声」を聞く能力

誰しもが一度は欲しいと思ったことがないでしょうか?
この能力があれば、人間関係もある程度は円滑にすることもできますし、交渉事にも強くなれる、そんな能力が本作の目玉ですが・・・ある副作用のせいで正直怖くて使い物にならない!!!
元々は、幸太が再開した綾乃の態度が冷たく、もう一度昔みたいに仲良くなりたいというのがきっかけで半場強制的に猫姫から授かった能力で、作品としても面白さが出てます(*'▽')
実際、ラブコメで相手の心の声が聞けるとかほぼ無敵じゃないですか!!!
とあらすじの段階では思いましたが、本編を読んでこれ、心の声が聞こえるだけに難易度が一気に増している気が・・・と思いなおすことに(反省)

・総評

ほぼ香近くだと思われる能力があるからいろいろな意味で楽勝でしょと思っていましたが、面白い副作用付きでとても面白かったです。
今回は紹介していませんが、ほかにも男装お嬢様?やストーカーメイド?教師?というなんか属性マシマシキャラもいて、次巻が出る際にはそこらへんの説明も入ってくるのかと思うと。。。
というか、ヒロインが増えれば増えるほどリスクが大きくなる能力の関係上、もうあと1人・2人ヒロインが増えてくれても面白そうなので、2巻を希望します(*'▽')

そして、最後に明かされた綾乃の小説の内容ですが、、、一皮むけばやばい奴だった(;'∀')
もしかして、吹っ切れたらヤンデレコースか?
番外でもいいので綾乃の作品も読んでみたいです(*'▽')​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.17 23:20:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.