145336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.15
XML
カテゴリ:ラノベ
こんにちは♪

本日の1冊はこちら(*'▽')

【内容情報】(出版社より)
放課後はふたりで同棲……のための家づくり!?

手先が器用な男子高校生・高村劉生と、料理だけ上手な不器用美少女・伏見扇奈は親友同士。家に帰りたくない事情のある二人は、古民家をリフォームし、放課後の居場所にしようと動き出す。
すると、「二人きりなら思う存分イチャイチャしまくれる!」と気付いた扇奈が劉生に猛アピールを開始!! 一緒に食卓を囲んだり膝枕したりと、友達から同棲カップルのような雰囲気に……!? 
いつも一緒なのにじれったい、傍目バカップルな二人が繰り広げるイチャイチャDIYラブコメディ!!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
手先が器用な男子高校生・高村劉生と、料理だけ上手な不器用美少女・伏見扇奈は親友同士。家に帰りたくない事情のある二人は、古民家をリフォームし、放課後の居場所にしようと動き出す。すると、「二人きりなら思う存分イチャイチャしまくれる!」と気付いた扇奈が劉生に猛アピールを開始!!一緒に食卓を囲んだり膝枕したりと、友達から同棲カップルのような雰囲気に…!?いつも一緒なのにじれったい、傍目バカップルな二人が繰り広げるイチャイチャDIYラブコメディ!!


家に帰りたくない二人が”居場所”を求め、見つかったのが取り壊しを予定された扇奈の祖父の家で、劉生は扇奈のことを思ってその家をもう一度住めるように、扇奈は劉生とイチャイチャするためにするという何とも不純な動機から始まったDIY作品(^^♪

やっているDIYは実際にやれる範囲のことをやっているので違和感もほぼなく、今後どうなっていくかが気になるところ。
現在のリフォーム状況
・庭の草抜き(家庭菜園をするため)
・椅子と机づくり(設計図通り作ればそこまで難しくなさそう)
・畳の天日干し
・耐熱レンガによるかまどづくり(レンガを並べるだけなので簡単)
大体こんな感じなので、よほど不器用でなければできる内容になっているのはとても好感が持てました。

イチャイチャに関しては、両片思いの二人がすれ違っている結果ということで・・・
劉生は扇奈の昔のトラウマから友人から先に進めようとはせず、できうる限り興味がないようにふるまっています。
逆に扇奈は”親友”から”恋人”への関係の変化を望み、自分の持てる武器をフル活用して劉生にアプローチを仕掛けていますが、これが周りからバカップルとみられている原因であり、自分たちがすでにカップルだという印象付けも成功しているという。。。

それにしても、扇奈の祖父の「自分が自分を嫌うのはよくない」とは本当にいい言葉だと思います。
自分のことを一番肯定しなければいけないのは自分であり、自分が自分を否定してしまえば周りがなんと言っても駄目だと思いますしね。。。

二人の関係ももちろん気になりますが、どちらかというと今後のDIYのほうが気になるところ。
ラブコメとしてお勧めするよりはどちらかといえばモノづくりが好きな人にお勧めしたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.15 08:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.