145331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.11
XML
カテゴリ:ラノベ
こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')

内容紹介(出版社より)

推しアイドルとの疑似カップル生活!?

”完全無欠”のアイドル瀬在麗。
『彼氏発覚』『嫌がらせ不祥事』など、推したアイドルがことごとく引退していった僕の、最後の希望が、麗だ。
彼女が、僕の推す最後のアイドル。そう決めていた。
女性恐怖症を患い、女性と物理的距離が近づくと身体に不調が出てしまう僕が、勇気を出して参加した麗の『握手会』。
しどろもどろになりながら言葉と握手を交わしたその夜に、麗は何故か、僕の家に押しかけてくる。


「君さ、あたしの彼氏になってくんない?」


麗のその言葉から、僕の日常は急変した。
ステージの上に立つ麗しか見たことのなかった僕に次々と開帳されてゆく彼女の『オフ』の姿。
そして、麗が僕に近づいてきたことにも、「恋人になる」のとは別の目的があり……。
ただ憧れていただけのアイドルと共に過ごすことで、そのまばゆい輝きと、その下にぽっかりと口を開いた”深淵”を見つめることとなる。
女性を恐れながら、同時に憧れる僕。そして、アイドルとして輝きながら、どこか破滅に向かっているように見える麗。
二人の”恋人ごっこ”が向かう先にあるものとは。


”アイドル”を巡る、新たなる闘いの物語。


【編集担当からのおすすめ情報】
2021年4月~放送された『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のしめさばがガガガ文庫に登場! シックながらも瑞々しい恋を描く氏の最新作に要注目です!

さらにイラストはソシャゲ、ラノベで活躍華々しい緜により描かれるアイドルのオンとオフの姿は必見のクオリティ!


”アイドル”を恐らくここまで掘り下げた作品はなかなかないのと思います。
”アイドル”というものを設定に盛り込んでいる作品は多数あれど、そのほとんどがそのヒロインの”属性”になっていたり、付加価値としてついていることのほうが多いですから。。。

特に本作では”アイドル”というよりも下手すると”芸能界”という場所の【闇】を追求する。
今回はその中でも”闇接待”に属するもの・・・
それをなくしたいともがき、思案し、周囲を巻き込みながらも解決させていく姿はとても生々しいです。

そしてそんな”アイドル”に希望を持ち、絶望し、裏切られたと感じる3人の視点から物語が進んでいきますが、基本的にはヒロインの視点が多いですね(^^♪
まぁ、今回メインで動いているのがヒロインなので割合が多いのは納得なのですけどね(*'▽')

一人一人の描写がしっかりしており、とても読みやすいですが、結構暗めの作品なので明るい作品が好きな方や軽く読みたい方は避けたほうが良いかもしれないですが、そこら辺を割り切ってもあまり余るほどいい作品なので少しでも気になったら是非読んでみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.11 08:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.