145323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.16
XML
カテゴリ:ラノベ
​こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')
貧乏で日々バイトに勤しむ高校生・幸太の前に突如現れた、婚約者を名乗る超セレブ美少女・クリス。聞けば10年前、金に目がくらんだ幸太の父が勝手に縁談をまとめていたらしい。
 親の言いなりにはならない! と意気投合した二人は《婚約解消同盟》を結成することに。だが、これは初恋相手の幸太を振り向かせようとするクリスの策略であったーー!!
「コータは他の婚約者がいると嘘をつくの。じゃあまず、好きな人を作るところからね♪」
「待て待て。必要ない。俺は今のカノジョにプロポーズする!」
「……はああっ!? カノジョーー!?」
 婚約解消から始まる三角関係!? 元許嫁、クリスの下剋上が幕を開けるーー!
​突如現れた許嫁を名乗る美少女と現在付き合っている美少女の間で繰り広げられるコメディよりのラブコメ(*'▽')

話自体は婚約を解消するために、現在付き合っている彼女と新たに婚約することで解消するという内容なのですが、ヒロイン二人とも魅力たっぷりで、いいのですが、主人公の誠実さというか・・・あそこまでいくと正直どうなの?というレベル・・・
恋愛に対して奥手で、誠実なのはいいことですが、考えなしに親への反抗心なのかわかりませんが、”婚約”というものに嫌悪感を示しているのはどうかと思いますし、主人公の言動にイライラすることは多いですが、作品的にはあのような性格にするしかなかった?

表紙に出ているヒロインが一応突然主人公の目の前に現れ、許嫁だと名乗るところから始まり、頭もよく、容量がいいくせにどこか抜けているあたり好感が持て、そういう娘って可愛いですよね( *´艸`)
そしてこのヒロインが主人公に知恵を与えて行動していくのですが、表紙からも予想できると思いますが、彼女の最終目的は”主人公ともう一人のヒロインを『別れさせること』”ぜひとも頑張ってほしい展開でした。

もう一人のヒロイン、こちらはクーデレキャラで、主人公のことは本当に好きなのに、コミュ障もあいまってなかなか前に進められないという結構残念娘。
まぁ、クーデレ特有のデレの瞬間はとてもかわいく、なんならこちらのヒロインも幸せになってほしいキャラですね。

上記のダブルヒロインで展開していくラブコメですが、最初に言った通り、ヒロインは何も問題ないのに、主人公がヤバい!!!
『好きな相手と結婚するべき』という謎の原理で”許嫁”ということを「絶対に許されない」というもので、それが受けいられない人もいそう・・・

全体的には本当に面白いので主人公の壁さえ乗り越えられるなら是非読んでみて下さい。
一応1巻ということですが続きが出れば読もうと思いますが、最近の作品の多くがそうですが、この巻で終われるようにとてもキリがよくなっているので、読み切りとして読んでもいいかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.16 15:52:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.