144528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.21
XML
カテゴリ:ラノベ
​こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')

ヒナタをはじめとする聖騎士団との和解に成功した魔王なスライムーーリムルは次なる仕掛けを画策する。


それは、自身の魔王襲名をお題目に、盟主を務める国、このテンペストで大規模なお祭りを開催するというもの。


最高峰のおもてなしと娯楽を提供するべく、魔王以下幹部達から、末端の一般市民、そして小さな魔王ラミリスも取り込んで、総力をあげての準備が始まった。


果たして無事、テンペスト祭は開催されるのか!?


※本作品は電子書籍配信用に再編集しております。


人気爆発中のモンスター転生ファンタジー第8巻!

魔国連邦は祭りの準備で大忙し!


前の巻までの陰謀うごめき、殺伐とした展開から一転、リムルの魔王就任を祝いテンペストでお祭りを開催することに!!!
久々にほのぼのしつつ様々な問題も?

久しぶりにほのぼのムードの今巻、『八星魔王』となったことにより支配地域がヴェルドラが封印されていた洞窟周辺からジュラの大森林一帯となったことでほかの種族も支配下に(*'▽')
ほかにも同盟国が増えたりしていて大忙し。

種族や人でも増えたことによって出てくる問題もあるのは、どこでもいっしょということ。
今まで一緒にやってきた人とだと何も言わなくてもある程度動いてくれたり、必要最低限の説明でいいのですが、新しく入ってくると今までのようにいかないことが多くなるのはどこでも同じですよね。
実際この問題に対しての回答はやはりなく、それを糧に成長を促すように言っているあたり世知辛いなぁと・・・

さらにここで急浮上してきた”恋愛”問題!!!
周辺が落ち着いたことにより、表層化した問題だが、どうなることやら・・・

そして前から話題には上がっていた”ラミリス”の移住問題。。。
迷宮というものを一つのアトラクションとして国の目玉の一つにするのはいい考えだと思いましたし、迷宮経営物は個人的に好きなジャンルなので、今回少しですが迷宮作成の場面は面白かったですね(*'▽')

今回お祭りの準備で終わり、次巻ではお祭り本番!!!
久しぶりに登場するキャラもいると思いますので楽しみです(''ω'')ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.21 22:46:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.