145321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.01
XML
カテゴリ:ラノベ
​こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')
 その日、高校生の俺ーー稲森春幸は無職になった。 親を喪ってから生活費のため労働に勤しんできたが、休憩中出会った少女を暴漢から救った騒ぎで歳がバレてしまったのだ。 路頭に迷う俺の前に立つ麗しき美少女。彼女の正体は……ってあの東条グループの令嬢・東条冬季ーー!?「私のヒモになっていただけないでしょうか!」 …………なんだって?「あなたのような人をドロドロに甘やかしたいのです! 私がいないと生きられないくらい! これは私の性癖です!」 えぇ……。 食事に睡眠、お風呂まで!? 生きるためーーそう自分に言い聞かせた俺は《お試し期間》として一ヶ月間の契約同棲をすることに。 平凡な日々も彼女となら輝いて見えるかもしれない。そんな淡い希望も抱きながら……。
​ タイトルと表紙につられて購入♪
 同棲系ラブコメで、女性から甘やかされる系が好きな方はいいかも?

 最初の部分を読んで、どこかで読んだことあるなぁっと思っていたら案の定カクヨムに投稿されていた作品でした。
 気づけば早いもので、最初の数話読んでそこから読まずに放置していた作品だったことが判明…
 しかし、web版から結構改稿されているようなので、二度おいしい作品になっているのかな?(まだweb版を読んでいないのでどの程度改稿されているかわかりませんが…)


 あらすじやタイトルを見るとヒロインが主人公をひたすら甘やかす系なのはわかるのですが、本編を読むと正直足りない!!!
 それとも甘やかすのは2巻以降が本番か?と思うほどそこまで甘やかしていない...
 一応主人公をヒモにする宣言はありましたし、その状況にする下地をヒロインは持っていますが、、、結構無理のある設定なきも…


 主人公に関しては何というか、ぶれっぶれで何と言っていいかよくわからないのが正直な感想...
 ヒロインとの関係に悩んで、秘密にするって言っていた割にはすぐにばれ、お互いの立ち位置が危機的な状況に...
 状況を打開するためにした行動もなんだか弱く、またヒロインとの関係を進めるための決定打も弱い...


 今巻1冊で『出会い→問題発生→解決→付き合う』と結構駆け足になっていますが、正直もう少しゆっくりと深堀してもらえると嬉しかったとも思います。
 2巻もすでに発売予定なのでそこからが本番だと思って一応注目はしておこうという作品...
 それ以降は2巻を読んでみてから決めるか?
 読もうか考えている人はいったん待ってもいいかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.01 23:44:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.