145001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.04
XML
カテゴリ:ラノベ
​こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')
“青春してるなぁ。みんな、誰かに想いを寄せているんだ。たとえそれが、一方通行なものだったとしても”。恋人、友達、姉妹、家族……なかなか思い通りに行かないのが人間関係! 通じ合う気持ち、届かない想い。悩み多き高校生活の中で、理想と現実のギャップに翻弄されながらも一歩一歩前進、成長していくリュートや月愛、そして海愛たち。愛すべき「#経験済みな彼女」キャラクター、今回は全員大活躍な“あるある青春群像劇”を繰り広げます。ハラハラドキドキ、ほっこりウルウルな第4巻。そして……「うぅ……童貞ですいません……」果たしてリュートは卒業できるのか? 必読不可避!!
​ ついにリュートと月愛が付き合い始めて半年がたち、そばにいることが当たり前のようになってきている2人の純愛が最高の一冊(^^♪
 さらにリュートが自分の想いをしっかりと伝え、成長を感じられたのも素晴らしいです。

 そしてなんといってもついに月愛と海愛の姉妹関係にも決着!!!
 少しずつ動いていく人間関係に振り回される青年たちですが、それもまた青春の一ページをとして、悩むよう住むまた最高ですね。
 年も明け、リュートたちもついに受験シーズンに突入。新たな目標を胸にどのように月愛と過ごすのか次巻も楽しみな純愛系では一押しの作品なので、興味を持った方は是非読んでみてください。


 今巻ではついにリュートが問題が起こった時に自分から行動し、言葉にして相手に伝えることができるように!!!
 今までだと、すれ違ったらいったん距離を置いてうじうじして、月愛からアクションがあるか、瀬戸際になって初めて動いていましたが、それまでの失敗から自ら”答え”を持っていることを自覚し、すれ違ったままにせず行動に移すことに成功したのは立派な成長だと思います。

 一緒に過ごしていればどうしても勘違いなどからすれ違ってしまうことはありますし、月愛は過去のことからひときわそこら辺の話題はデリケートな部分でもあるわけです。
 今回も今までの塁にもれず、疎遠になりそうな雰囲気がありましたが、直前でリュートの成長が見れた形ですね。

 お互いんい好きだからこそ相手を尊重したいのはわかりますが、”言葉”にしないと相手に伝わらないことはたくさんあります。
 体を合わせることが”愛”の最上位の伝え方だとは思いますが、個人的には”言葉”にして自分の考えを、自分の想いを相手に伝えなければ結局変わらないのかなぁと…
 伝えなくても伝わると思ってたなんて都合のいい言い訳でしかないのだからしっかりと想いを口にして、相互理解をしたうえで距離を縮めてもらいたい。

 結局それが出来なくて本作では一カップルが不安がっている様子があり、いい意味で反面教師になっていたと思います。
 前の巻から出ている関家先輩はある意味リュートの相談相手であり、道しるべになっている点もあるので、個人的にはニコルと末永くいってもらいたい。


 そして月愛に関してのもう一つの問題でもあった海愛との姉妹関係の修繕も佳境に!!!
 今までもいろいろやってはいましたが、シンプルが結局よかったという話(^^♪
 何年も離れて過ごしてどうしても雰囲気とか変わってしまっていたりするときっかけが欲しくなりますが、せっかくの姉妹なのだからシンプルなのが一番でしたね。

 姉妹の仲が良好になったことをきっかけに月愛がもう一歩踏み込んだ行動に移しますし、月愛の気持ちもとてもよくわかります。
 しかし、過去に会ったことは変えることができず、未来へ進むことを決めた人を止めることはもちろんできません。
 ”家族”という問題を抱えた月愛に寄り添うリュートの姿にまたしても好感度が上がる月愛ですが、彼女のリュートに対する恋の上限はいつまで突破し続けるのか?
 今回の月愛の問題はリュートの活躍により先延ばしにされましたが、その先はやはり同棲か?
 この辺りは今後の展開が楽しみになる要素ですね。


 もちろん月愛とリュート以外にも主要キャラたちはどんどん変化していっていて、ある意味一気に変化した巻ともいえます。
 まだ動き出しただけの部分もありますが、2人の周囲の関係もどのように変化していくのか楽しみです。


 年も明け、バレンタインを過ぎたことで嗣は春休みから受験シーズンの3年生へ新旧。
 リュートは目標を定め、周囲の仲間たちはどのような進路を目指すのか、そして付き合って1年が過ぎた時、2人の距離はどうなっているのかも楽しみですね。
 楽しみといえば、関家先輩の結果もとても楽しの一つ。
 どのような結末になっても彼も一度ニコルと腹を割って話をしてもらいたいですね。

 次巻もとても楽しみです(*'▽')





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.04 00:15:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.