145153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.04.02
XML
カテゴリ:ラノベ
​こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')
幼馴染であることを隠して偽装カップルを演じる正市と十色。夏休みに入り、泊まり込みで友人と一緒に海の家で働く二人は、とあることから本当に恋人か疑われてしまう事態に!!
ならばと恋人ムーブを強化することにした二人は、同じ部屋で寝泊まりしたり、水着や浴衣姿で二人きりになったり。幼馴染の安心感以上に恋人としてドキドキする夏を過ごすことになってーー
((これって本当にただの恋人ムーブだよね……))
相性抜群な幼馴染で偽装カップルの、本物以上な純愛ラブコメ!!
​偽装カップルラブコメの第2弾
誰にもばれることなく、カップルとして行動するのですが、しょせんは”偽装”ということで、ネットで得た知識がすべてということで行動のすべてがどこかずれていて面白いです。
逆にカップルと意識せず自然な状態のほうが、恋人より恋人らしいという何とも言えない2人の行動も見どころです。
今回は夏休みで海がメインの舞台ということで、楽しみの一つである水着回に!!!もちろん挿絵にもなっているので楽しみの一つです(^^♪
さらに夏休み前の幕間のイベントで十色の友達に正市との関係を疑われることに!!?
疑われつつもばれてはいけないということで”恋人ムーブ”を様々な角度から展開していきますが、そのことごとくがバカップルのやることであり、普段ならやらない行動なのがさらに疑いの目を向けられる材料に…
そんな疑われる中向かうのは初めてのアルバイト。
やることなすこと初めてのことばかりの正市と十色は当初の予定とは打って変わってとても規則正しい生活を送ることに…
ちなみに当初の予定ではバイト終わりにゲーム三昧らしいですが、インドアの人間がいきなり炎天下の中入れ替わりの激しい接客業の後でそんな体力あるはずもなく(*’▽’)
察しのいい読者はそのあとの展開はある程度読めるかと( *´艸`)
普段とは違った場所、違う行動・シチュエーション等深みにはまる要素は数多にある状況でさらに疑いの目から逃れるため、普段より過激な”恋人ムーブ”を行っていれば気持ちの変化というのもあるもの。
偽りであってもその人のことを一定の感情で考え続けることでその考えに感情がぶれるのはよくあること。(洗脳がこれを効率よくこなすものですね。)
もともと大切に思いあっていた2人が”本物”の気持ちを持っつかは今後次第ですが、十色は普段から恋バナをする関係でその想いに気づいたみたいですが、次巻からこれまでのような”恋人ムーブ”を行うことができるのかとても楽しみですね。(意識しすぎてぎこちなくなる様が今から思い描けてしまう( *´艸`))
偽装カップルの行動もそうですが、今巻では正市が人間的に一皮むけようと努力する姿が目に留まります。
今まで必要最低限の人間関係しか構築せず、かつコミュニケーションを取ろうとしていませんでしたが、初のアルバイトということで、少しでも周囲に認めてもらおうとするのは向上心があっていいことだと思います。
結果はどうであれ、なりたい自分にどのように行動すればなれるのかを考えることが重要で、さらに行動に移せるととてもいいことなのだと思いますが、そこはインドア派の悲しいところで、体力のなさから体がついていかない(´;ω;`)
慣れればそうでもないのですが、はじめの頃って何をやっていいかわからないし、緊張などもして思ったよりも体力使ったりするんですよね。
それでも十色の仲良くしている2人とは普通に話せるようになったのは僥倖だと思いますし、ある意味目標に向かって頑張った一つの成果ではないかと思えます。
この場だけの成果ではなく、夏休み明けの学校でどのように生かせるかによって評価が変わりますが、彼の今後の成長にも期待です。
そして今回なんともう一組カップルが誕生しそうな流れが!!?
流れ自体はテンプレでナンパから助けられたら急にというまさに王道パターンを決めてくださいました。
こちらに関しては一目惚れかつ、バイト最終日ということであまり進展はなかったですが、今後十色に相談したりと関りがさらに増えそうなので注目していきたいですね。
もしかしたら2人よりもさくさく先に進むという展開も?
”本物”の恋人になりたいという願望が芽生えた十色がどのような行動を取っていくのか次の巻が待ち遠しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.02 23:06:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.