043759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

読書日記blog

読書日記blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

w.yu

w.yu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2007.06.27
XML
カテゴリ:教養・実用
酒井亨
『台湾 したたかな隣人』
集英社新書



民進党の発展を軸に台湾民主化の過程をたどる。

ジャーナリスト酒井亨による台湾レポート。酒井亨は民進党で通訳をしていたこともある人物で、もちろん本書も民進党よりの視点。今年に入ってからは李登輝「転向」問題をめぐって李登輝支持陣営と対立し、「酒井亨変節」と批判されていた。本書を読んだあと少しインターネットで調べたのだが、以前から結構過激な人のようでしょっちゅうで激論を戦わせてきたようである。ともあれ、有名な日本人の台湾人ジャーナリストなので、ちゃんとおさえておきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.15 12:01:23
[教養・実用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X