000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

芭蕉葎○

PR

フリーページ

楽天プロフィール


りちゅまるさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

断食7日目/私も体験… New! 【亞】2さん

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

よびりん語録 New! よびりん2004さん

仁川国際空港・・・ いつでも絶好調!さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

コメント新着

いつでも絶好調!@ Re:ブログ旅終了(04/02) 絶好調です! (。・_・。)ノ!おやすみ! …
いつでも絶好調!@ Re:温泉に行こう2(03/28) 絶好調です! (*^・ェ・)ノ ども♪ 温泉…
りちゅまる@ Re[1]:初老(03/26) いつでも絶好調!さん >絶好調です! (=…
いつでも絶好調!@ Re:初老(03/26) 絶好調です! (=`o´=)んっ~ まだ早い…
マイケルX@ Re:ただいま(03/20) おかえり! また、近況など宜しく!

バックナンバー

2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月

ニューストピックス

2004年08月21日
XML
カテゴリ:1リットルの涙
行って参りました……( TДT)

12年前の映像を再現してあるのか
少し画質を落としてある作りにニヤリ

正直あっという間の95分間でした……

思えばこの「1リットルの涙」という本は
亜也ちゃんの命を繋いだ渾身の日記です。
それを95分の中に詰め込もうとした映画製作の方は
相当苦労されたことでしょう……

映画の語られない部分に反応して勝手に涙が溢れてきます

映像になってよかった事……

1リットルの涙」は亜也ちゃんの視点です。
いのちのハードル」は母親・潮香さんの視点です。

語られる事が少なかった周りの人間の視点

お父さんや妹・弟、学校の友達・パン屋のおばさんの
優しさや切る事を伝えに言った担任の気持ち

みんながギリギリの精神状態で亜也ちゃんを
支えているのです……その気持ちがダイレクトに
伝わってきて、苦しくて悲しくて……

後半、もうボロボロでした涙も流し尽くして……
でも、もうすぐ心無い介護士に無下に扱われるかと
思うと凄く心が痛みました……

でもそこまでは語られませんでした……

試写会終了後
エフエー出版の永井さんに直接お話を伺う事が出来ました……

「これでもか、これでもかってのはやりたくなかったんです」

って社長素晴らしい!!わたしも同じ気持ちです。

映画の詳しい内容についてはこちらです
製作会社→→株式会社オールアウト

主演の大西麻恵さんのコメント

はじめこの役のお話をいただいたとき、率直に嬉しかったです。
でも時間が経つにつれ、
ことの重大さに気づき喜んでばかりはいられないと思うようになりました。
どこまで亜也ちゃんの気持ちを理解できたかわかりませんが、
生きている事に感謝し、感動し、
前向きに生きたその気持ちを大切にしたいと思いました。
それはとても難しいことでした。
撮影が終わった今、
本当はこうだったのではないかと後悔するところもありますが、
無事撮り終えて良かったと感じています。
これからも観た人たちに元気を与えたり、
何かなす為の切っ掛けになったりエネルギーを与えられる女優に
なれたら嬉しいので、そのつもりでがんばります。
この作品は多くの人に観て貰いたいのですが、
まず天国の亜也ちゃんに最初に観ていただきたいそう願っています。


本当に迫真の演技でした……
健常者が真似をする、罪悪感などがあったと思いますが
彼女は見事に演じきっています。

最後にこのような機会を下さった

亞っこさんりがとう!!

亞っこさんの試写会レビュー

一緒に泣いてくれた

MAIMAIERIKOさん
らくしょうさん

ありがとう!!

MAIMAIERIKOさんの試写会レビュー






最終更新日  2005年11月01日 10時37分58秒
コメント(79) | コメントを書く
[1リットルの涙] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.