230088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生の終末を安泰にするにはどうしたらいい?スローライフ思案中(*_*?

人生の終末を安泰にするにはどうしたらいい?スローライフ思案中(*_*?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

夏女1956@ Re[1]:また天気予報に裏切られた(09/22) rabbeeさんへ コメントありがとうござい…
rabbee@ Re:また天気予報に裏切られた(09/22) 我が家は、父のお墓参りに毎週行くのです…
夏女1956@ Re[1]:確定申告(03/05) rabbeeさんへ こんばんは~ 本当は欲しい…
2021.02.03
XML
カテゴリ:私という人間
去年の12月の半ば頃から?
ウォークマンが見つからない。
通勤時に聴いても、帰りには聴かないことが多く、絶対どこかに置いてきてしまうことは考えにくい。
そのうちどこからか、ポロっと出てくると思っていたが出てこない。
やぱり12月
いつも通勤のリュックのポケットに入れて持ち歩いてたタンブラーが無くなった。
帰宅時に無かったので、絶対会社に置き忘れたと思ったのに、、、無い。
こんな時期←コロナ禍に人の物を、それも使ってる物を取る人などいるはずない。
可能性は少ないと思ったけど会社の最寄り駅に駅のベンチに置き忘れが無かったか聞いてみた。
もちろん翌日に。無い。
土日のパート先(去年の2月で辞めた)で貰ったもので、そんな高級な物ではないけど重宝していた。
今は別の物を使っている(ライブグッズ)
そして極めつけはついこの前
私は有給が残り過ぎていて、とにかく使い切るために
1月は土曜日、2月は水曜日を休みにして何とか使い切ろうとしてる。
そんな1月の有給の日
天気が良くて団地の周りを散歩しようと出かけ、たった30分足らずの間に鍵を落とした。
実家で暮らしていた時にもランニングに行くとき使っていたポシェット。
ウォークマンが無いのでiPhoneでradiko聴きながら部屋を出たが何度も音が止まる。
その度にポシェットから出した。
プラごみを捨て、団地の外に出て外周を1周。たった20分。
帰宅してドアを開けようとしたら鍵が無い。びっくり
そんな馬鹿な!!
最初から歩いた道を辿ったけど無い。
その時外周には出なかった。だってiPhoneの出し入れを殆どしてないから。
落としたとしたら部屋から出てすぐ団地内としか思えない。
翌日管理センターに電話したが、お掃除の人から届けられるかも、なんて言われたが
速攻鍵交換を希望した。
次の有給取得日に無事交換を済ませた。

とにかくどんどんヤバくなってる私。
これは仕事が忙しくて疲れてる、加齢とかいう問題じゃない。
元々注意力散漫なだけ。
仕事の仲間にはずっと言い続けてる「一番信用出来ないのは自分」と。
もう笑い事じゃ済まされない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.03 20:15:44
コメント(0) | コメントを書く
[私という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.