136356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひつじさんのブーツ

ひつじさんのブーツ

ベビー&キッズ 知育&おもちゃ

こどもの成長を願う発育おもちゃ 
胎児の聴力、幼児の感覚、そして園児の視覚の発達を促すおもちゃたち。
アイラブベビー
カラフルな色使いでおとなも見ていて和んでしまうキャラクターがいっぱい。子供の気持ちをしっかりとわかっているメーカー。
遊びながら色や大きさの識別、数や量の概念を学べる木のおもちゃビルドアップ・ブロック(ボー...
絵を見て同じように積み上げるタイプのブロックです。子供はものの影になった部分のブロックを考えるので、将来の数学の勉強に役立ちます。もし、うまくできなかったときも、ほめてあげてください。そして、大人も交代でブロックを積み上げて、例を見せてあれると、それをまねして上手にできるようになります。
【木製おもちゃ・知育玩具】ピラミッド キューブ (10キューブ) フランス≪Boikido社 ボイキ...
1から10までの数字の練習や色の観念、それから大きさの観念が学べます。大きいものから順番につむ練習は、大人が直さなくても、ブロックが崩れるので、その時点で子供は どうすればうまくできるかを考えていろいろと試す。 この作業が子供の脳の成長に効果大。出来上がったときは、子供の背と同じほどの大きさになるので達成感が大きいです。
レシオ社 パロ
なぜか子供はハンマーが大好き。さらに、ハンマーでたたくという作業が大好き。なので、こちらのおもちゃは何度でも、飽きずに繰り返し楽しめます。色の名前を覚えるのが苦手なお子様に。ハンマーで赤いボールをたたきながら、「あかぁー」と言う練習をすると、色の名前が覚えられるのでは??
ベビー知育リンク集


© Rakuten Group, Inc.