133551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

交通事故の処理と対応

交通事故の処理と対応

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青空11

青空11

フリーページ

楽天カード

2007年08月07日
XML

 グラーブ地区

メドックの南に位置し、ボルドー市からランゴンの町までがグラーブ地区だ

グラーブとは砂利を意味していて、その名のとおり砂利が多い土壌

この地区のワインは他の地区のワインと異なる点がある

一つのシャトーで赤と白、両方つくられる

赤ワインはメドックと比較すると

やや柔らかで、まとまりがある

白ワインは、ソーヴィニヨン種、セミヨン種を主に使用しているので

酸味がありフレッシュでコクのあるタイプ

1987年に、質の良いワインを産するグラーブ地区北部

10ヵ村独自のアペラシオンとしてぺサック・レオニャンが誕生

 ソーテルヌ地区

ランゴンの町のやや北に位置し、世界で最上の甘口ワインを産する

セミヨン種を主に使用するが、酸味のバランスをとるため

ソーヴィニヨン種をブレンドする

更に、霧などの諸条件が整って貴腐の作用を得るのである

Pourriture Noble(プリチュール・ノーブル)

天然の糖分を最大限残す方法で、糖度は非常に高い

これによりつくられたワインは、琥珀色のローブをもち

アカシアの花の蜂蜜のような芳香

甘酸っぱいアンズに似た酸味を感じさせる

ソーテルヌはデザートワインとして好まれるが

極上のソーテルヌは極上のデザートになる

だが、ソーテルヌをアペリティフとして楽しむのも悪くは無い

極上のアペリティフに劣らない料理をつくるのも

シェフに課せられた芸術である

 

青空11

ワインの蔵へどうぞ

http://vin11.hp.infoseek.co.jp/

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月08日 02時25分22秒
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カテゴリ

ワイン・ヴィンテージ

(94)

京都観光

(106)

お子様ランチ

(0)

© Rakuten Group, Inc.
X