109350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

4丁目の景色

4丁目の景色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、主人が巡回中のお巡りさんから言われたらしい。

『犬が遠吠えしあってうるさいとご近所の方が言われているが大丈夫ですか』と。

庭に放し飼いしているワンコはこの周辺でも見かけないので、真っ先に目をつけられた

のだろうか。主人がたまたま庭に居たから声を掛けてきたのだろうか。

確かに最近、ずっと吠えてるワンコがいる。一日中吠えてるんじゃないかと思うほど

僅かな時間しか自宅にいない我々でも気になったりした。

遠吠えは連鎖するがメールに及ぶ事はなかった。

でもお巡りさんにはそこまで言っても判んないだろうし、ご近所の方にしても

そこまで細かくは気がつかないだろう。絶対メールじゃない確証もないし。

一応、主人も『夜は中に入れてるので夜吠えてるのであれば家じゃないでしょう』と

話したとは言っていた。

何だかやだなぁ。

犬は吠えるのが仕事だけど、理由なく吠える犬はいないだろうから、飼い主が

吠える理由を見つけて解決出来るんなら何とかしてもらいたいなぁ。

って思うのは身勝手かな?

私達だって、メールが吠えないように訓練したり、色んな機材を購入して改善してきた訳で

時間も労力もお金も掛けて対策をしてきたつもりだ。

警察にも中途半端に介入してもらいたくない。どのワンコって断定しちゃうと逆に困るのかも

しれないけど・・・。

去年の脱走騒ぎ以来の窮地って感じ。

それにしてもメールに嫌疑がかかるのは避けたい。

やっぱ前々から考えてた監視カメラ付けようかなぁ・・・。

帰宅したら早速主人と話し合おう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月05日 10時16分01秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X