109334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

4丁目の景色

4丁目の景色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は元々主人が飲み会だと言ってたので心配だったけど

『体調が悪くなかったら参加するから!』って言いながら出勤した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっきまで何も考えてなかったんだけど、18時前に主人から届いたMAILに

『新年会に行ってきます』って書いてあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう大抵の飲み会は終わった筈。


去年の12月に主人が珍しく言った

『家で飲み会してもいいかな?』

『いいよぉ。でも珍しいね。どうしたの?』

新居に越してから、私の友達や後輩や会社の人は散々招待したけど主人の友達は・・・・・

だったから、意外だった。

『1月から新しい機種の担当になるし、飲み会の話になったから声かけたんだ・・・ダメ?』

『全然、大丈夫だよ。ただ・・・私・・大丈夫かな・・・』

まだまだ大人数相手に手料理でお招きする自信がなかった。

『お鍋でいいよ。和室でお鍋すれば楽だし、何にもしなくてもいいよ』

心の中では・・・そんな事言ったって・・前菜とか色々あるじゃん・・・・

何も今この時期に呼ばなくったって・・・・ってちょっと心の中で思った。

でも普段から誘ったのは私。

『会社の人でも友達でも良いから呼べばいいじゃん。いつも私ばっかりだし・・・』

主人なりの気の使いようだったのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とすれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その会話の後、1回だけ家での飲み会の話にはなったけど、私はすっかり忘れていた。



何だか、申し訳ない。

部下も呼べない上司なんて・・・

私は部下も上司も呼んでパーティーしてるのに・・・

主人が建てた家なのに・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月06日 22時54分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X