久々に
先日大きな会があったが、その次の日が前々から決まっていた入院前検査の日。飲食も派手にできず、ということもあり、またほかに気を遣ってもらうこともありで、手伝いメンバーから外されていたが、少しでも手伝いをと、会場準備と受付辺りでの案内などをして、会議開始後お役御免となっていた。当然夜の懇親会も不参加。おかげで次の日の検査も異常なしであった。さて、昨日ガソリンを入れに行くと友人との話から、晩御飯を食べに行くことになった。多分入院前としては最後の機会になりそうだ。ということで、3人で出かけた。前々から見つけてはいたが、行ったことない店、電話してみると空いているとのことで席を予約。低温調理の白レバー、これを食べてみたかった。うん、美味い。他にも食べ過ぎないよう、飲みすぎないように。友人たちといろいろ話しながら。友人はこのところストレスから、胃の調子が悪いとのことだったが、ストレス解消になったようだ。こちらも6月からの忙しい時期を前に、楽しい時間が過ごせた。6月はほとんど休みなく入院まで働き、そのまま入院、手術となる予定。うまくいけばいいが、うまくいってもしばらくは無理ができないだろうし、うまくいかないと治療期間がさらに伸びる可能性もある。これは開けてやってみないとわからないので、悩んでも仕方ない。とりあえず、普通の体に戻ることができれば、第一目標クリア。