昨日、来る日の現場の下見に、WR-Vで行ってみた。バイパスではクルコンも試したが、停止時など低速では解除される。つまり停止は自分でブレーキを踏む必要があり、再度設定の必要がある。ステップワゴンやN-BOXは全車速対応なので、機能的には落ちる。ディスプレイオーディオ、電動パーキング無し、全車速対応ではないクルコン、これらで車の値段は結構下げられる。フロントやサイドのカメラもないので、パーキング時上から見ることはできない。
車に過剰な機能を求めない人には、割安で購入可能な感じで、そういう層がターゲットかもしれない。1,5Lのガソリンエンジンのみ。ハイブリッドでもない。今となっては他の車より安く感じる250万円くらい。
コンパクトとも称しているが、1790ミリの車幅。5ナンバーサイズから9センチ幅が広い。これが田舎の狭いすれ違いなどで、気を遣う。フォレスターも1830ミリと幅が広くなり、ちょっといいなと思う車は軒並み1800越え、1900近く。田舎道では運転に自信がない。
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最終更新日
2025年09月17日 07時45分58秒
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