1819158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

うっち〜。@ Re:入院日記4(06/15) 術式お疲れ様でした。 痛みはどうですかね…
levin15412@ Re[1]:ノルマ最終日(06/11) うっち〜。さんへ ありがとうございます
うっち〜。@ Re:ノルマ最終日(06/11) 完全復活待ってます。
うっち〜。@ Re[2]:分刻み(06/07) levin15412さんへ 県北は私の仕事でして・…
levin15412@ Re[1]:分刻み(06/07) うっち〜。さんへ 県北でも何かありました…

フリーページ

ニューストピックス

2026年05月16日
XML
カテゴリ:カブ110(JA59)
JA59のカブ110は、走行距離的にはまだまだ交換時期ではないが、このブログで確認すると、前回交換は1000キロ時、1年以上前の5月であった。普段は近所の買い物や仕事での使用。それも頻度は高くなく、オイルの確認をしてみたが、まだまだきれいな色。しかも前回は在庫のASH FS10W-40で、これはこの夏も乗り切れそうな気がする。
しかし、ネット上ではオイルも状況次第では在庫が少なくなるなどのあおり記事があり、大丈夫だろうとは思ったが、念のため1缶だけ買っておくことにした。
バイク用品専門店に行き、様々な種類の中から見ていく。カブなので基本はホンダ純正で構わないはずなのだが、つい前回ASHを入れてしまったので、それに準ずるよさそうなものに目が行く。モチュール、ASH、ワコーズなどは相当お高い。ホンダは缶が変わったのか?プロホンダとかいうものがあったが、安くはない。その中で目に付いたのがレッドフォックス。昔から車のオイルも有名で、自分は使ったことがないが、評判が良かった。これのバイク用。エステルベースのノンポリマーでは、一番安いとある。レースをするわけでもなく、高回転維持して走るようなこともないと思うので、そこまでこだわる必要もないとは思うが、一度体験してみることにした。他の3千円台から上のオイルと比べると2千円台は安く思えた(笑)。
交換はもう少し先にするので、感想はまだまだ先となる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月16日 11時50分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[カブ110(JA59)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X