347850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーダーコリー「パルカ」の部屋♪

ボーダーコリー「パルカ」の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

Masa-PのBlogへの入… Masa-Pさん
犬とボーダーコリー… ころっけ2号さん
4丁目の景色 GREEN813さん
ボーダーコリー ぺ… おっさん023さん
ボーダーコリースナ… dog-earさん
ボーダーコリーのシ… ガトー.ショコラさん
お気楽極楽ボーダー… チェルパパさん

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

B.Cパルカママ

B.Cパルカママ

2007年02月10日
XML
カテゴリ:フリスビー
最近は大会前日でもばっちり熟睡グッド
でも今日はパパが早く目が覚めて五月蝿いうっしっし
なので6時の目覚まし前に起床。
6時に会場のゲートが開いたけど、ゆっくり寝床の片付けをしてたので、うちが寝坊してると思ったらしい管理人のおっちゃんが車をたたいて起こしてくれたスマイル
ちゃんと起きてるよ~。

コートでパルカと軽く練習して、ご飯をあげる。
ちょっと前は6時でも真っ暗だったのが、最近は明るくなるのが早いね~。

昨日のうちに場所取りしておいたところへ、ちょうどBコートへタープを建てるところだったMUROさんのタープを張って我が家はそこへヤドカリっ。
宿主さんより荷物たくさんでスペースとってしまって全くもって申し訳なし。

MUROさんちのルキくんとパルカの2ショット・・・
07-02-10_13-36.jpg


これが精一杯でしたしょんぼり
下側がルキくんです。パルカと誕生日がひと月違いのブルー&ホワイトの子です。
ルキくんはとってもおとなしい子なんだけど、それでもパルカがねぇ・・・ほえー


受付をしてプログラムを見ると、パパは公式オープン38チーム中3番目。
こんなに早いの初めて。忙しそう~ショック

わたしはユース19チーム中の14番目。このくらいがちょうどいいのに。

ペアは今日はエントリーが多く、1チームキャンセルがあって全8チーム。
しかもっ! 現在公式ランキング1位の真田アリーシャがエントリーしてる・・・。
そして増田虎之介チームも・・・。七福じゃないだけいいのか。
負けが目に見えたので、とりあえずファイナルのためポイントをとることを考えようぐー

ペアはあまり緊張しないので、準備運動にもってこい。
できればプログラムの一番最初にやって欲しいな~。
でも今日は公式、ユースのあと。ときどきユースの前だったりするけど、残念。

開会式のとき、パルカを場慣れさせるために一緒に連れて行った。
そうしたらガタガタブルブル震えてかわいそうなくらいほえー
困った弱虫ちゃんだ・・・。
しばらくすると少しふるえが治まって来て、普段はあまりしないのにお腹をみせてごろ~~ん。
不安なんだろうなぁ。
今日もコートの周りをよ~く散歩することにしよう。


そんなこんなであっという間にパパの1R目、
やっぱり投げ練時間が終わってすぐコートに向かわなければならないので忙しい雫
5投中3キャッチ、ポイントは22pでまあまあかな。失敗の2投はスローが低すぎ。
コート脇にいるときパルカのテンションがイマイチで心配したけど、ちゃんどフリスビーを追ってくれた。

わたしのユース1R目。かなり弱風。
なんとなく今日は力が抜けてない!
1投目、やった! 6pまで飛んでる! ジャンプの6p。
2投目、スローは6pまで飛んだけど、おしくもファンブル。
3投目、今度も6pエリアまでちゃんと飛んだ~、ジャンプの6p。
4投目、順調すぎ? ジャンプの6p!
5投目、いいんでない? ジャンプの6p!
計24pで1R終わってなんとトップ!
1Rの自己ベストだ~ハート

でも20p台が大勢。
2R目も頑張らないと決勝5チームには残れない・・・。


そして楽しいペア大会。
1投目・M(わたし)、ちゃんと6pに飛んだ~
2投目・P(パパ)、公式ならUSアウトだけどペアはオープンコートなので8pゲット。
3投目・M、投げてて気持ちいい~、ジャンプの6p
4投目・P、いいねぇ、8p。ここまでパーフェクト。
5投目・M、いいスローだ、と思ったら出た~・・・すっとこだ~
6投目、P、気を取り直してジャンプの8p
7投目・M、残り10秒で余裕のスロー、ジャンプの6p

・・・というわけで、7投中6投キャッチ! なんと合計42p!!
すぐあとのアリーシャチームは36pで2位!

というわけでパルカチーム優勝大笑い
今回はエンドにビデオを固定にして、コートに入ったらパパがリモコンでスイッチオンビデオ
でも映っていたのはほとんどパパの背中でした・・・怒ってる
カメラを意識されても困るけど・・・。

それにしてもいいポイントだウィンク
かなり満足手書きハート


11時前だったけどまた時間がなくなりそうなのでここで昼食タイム。

そしてパパの2R目。
投げ練をしていたので、パルカのワンツーの時間がなかった。
いつもよりフリスビーを追うスピードが遅いな~、と思ったら予想通り終わってからすぐチー。
4投中2キャッチで16p、合計38p。
身体が重かったせい? パパのスローのせい?


わたしの2R目。
この時点で決勝ボーダーが38pと高め。
決勝に残りたいという気持ちが出て来て、ちょっと緊張してくる。
ヤバ気。
1投目、左に流れたのをパルカが見失う。
2投目、飛ばなくなった~、4p
3投目、なぜ飛ばない~、4p
4投目、今度はパルカがすっとこ。
5投目、やばい~とあせってきたら右アウト失敗
やっちまった・・・8pショック
合計32pで撃沈涙ぽろり
ごめんね、パルカ。
今日のユースの決勝ボーダーは40p。
ちょっと高めだったけど、1R目の調子なら十分だったはず。
ダメだなぁ・・・。

こんなとき、2日間連続でエントリーしたいな~って思う。
前日の反省を活かせるから。
2週間後になると同じ過ちをまた繰り返しちゃうんだよねわからん

公式の決勝ボーダーは本日は61p!
こりゃポイント確認もないかな? と思ったらちゃんとありました。

レディースと公式オープンの優勝は同じ加藤LINX(BC)のパパとママ。
初めてみたわんこだけど、戻りの早さがすごすぎ。
あさってがシリーズ戦だからか東北勢が多くみられ、ウワサの山本ハルキ(BC)も初めて実物を見れました。

一通りの決勝とアトラクションの3MANを見てから閉会式&表彰式。
ペアの表彰式。MUROさんに撮ってもらい初めてカメラに残りました音符
ペア表彰式.jpg

タープの撤収がなく荷物を車に積むだけなので帰りもラク。
MUROさん、一日ありがとうございましたスマイル

ペアの42pに満足してついニヤニヤしながら、環八の渋滞にハマりながら帰ってきました。
(ユースの反省せんかいっ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月11日 23時07分00秒
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

 B.Cパルカママ@ Re[1]:アプリの社会勉強♪(11/27) ファインパパさん いや、アプリは「おっ…
 B.Cパルカママ@ Re:いいね!(11/27) レックンママさん そうだね、遺伝かもね…
 B.Cパルカママ@ Re[1]:アプリの社会勉強♪(11/27) Rossi Oyajiさん そうなんだよね~。 た…
 ファインパパ@ Re:アプリの社会勉強♪ 怖がられなかった、セーフ♪イヒッ
 レックンママ@ いいね! パピ-の頃の社会勉強って大事だよね。 …
 Rossi Oyaji@ Re:アプリの社会勉強♪(11/27) たしか一人だけ恐い人が居たと思ったけど?
 Rossi Oyaji@ Re:JFAつくば・1day(2012シーズン開幕戦!)(11/26) つくば、そして帰りの道中お疲れした。次…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X