061912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~☆暇人の部屋☆~

~☆暇人の部屋☆~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

MYST8728

MYST8728

お気に入りブログ

ピンチはチャンス! テクノカットさん
JUNK69 U.M.A.さん
ペケペケ女ぶろぐ つらしょんさん
やるきがでない ヤヨイ@さん

コメント新着

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
ナノ@ ぬぬぬ~ バイト変えるんか~ や~その店員嫌だなぁ…
ヤヨイ@ Re:ぷんかぷんかぷんか おー、私も今日大変イライラさせられてきたと…
なのさいず@ Re:じくじく(´Д`)(06/24) サンリオもネタ切れだな笑 ほんと、40時間ほ…
ナノサイズ@ Re:丸焦げとぅえんてぃー(06/13) またパスワード忘れてログインできないっす 誕…

ニューストピックス

フリーページ

2008年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんわ、MYSTです。

いよいよ明後日に迫って参りました、ベトナム渡航!

初☆東南アジア!高2の修学旅行以来の海外旅行!














一昨日から風邪っぴき絶好調。







一昨日夜:猛烈なくしゃみ

昨日:一日中くしゃみ&鼻水&微熱

今日:鼻水&喉腫れ&微熱


まぁ、ここまでくれば明後日までには治るとは思うけど…なんか不吉な予感( ̄ω ̄;)






健康だったら今日は夕方から高校の部活のメンツとカラオケのはずだったのに…!!

スイスから留学に来てた子が日本に遊びに来てるから会えるはずだったのに…!!

なんとも無念o(T△T)o






もうとりあえずひたすら寝まくってます。

人間ってこんなに寝れるんだってくらい寝まくってます。

昨日は昼から夕方までずっと寝て、

しばらく活動してたけど夕飯食べて9時前には就寝、

今朝起きたら10時すぎ。

残りの一日もひたすらゴロゴロしてすごす。






………思えば、大学入ってからこんなにグータラしたのは初めてかも??

それだけ日頃の疲れがたまってたって解釈することにしました。


どうせ外出れないんだったら、体が許す限りでやりたいこといっぱいやろうと思い

買ったままずっと放置だったハリポの7巻(原書)を読みはじめてみたよ。

いっきに4分の1は読んだよ。

ベトナム行くまでに読み終わりたいなぁ…なんて…←きっと無理







さてベトナム。

一週間という長いんだか短いんだかわからん日程ですが、

スケジュールを見る限りではかなりいっぱいいっぱいな滞在になりそう。

今回の旅の第一の目標は、現地の小学校での交流会。

現地の学生ボランティア団体と合同で、

ホーチミンシティの郊外にある小学校で2日に渡ってイベントをやるのだ。

事前準備3日+交流会2日反省日1日+フリマ商品購入1日…というかんじのスケジュール。

交流会ではソーラン節踊ったり、習字やったりと日本の文化を紹介すると同時に

ベトナムの子供達がどういう学校生活を送ってるのか、

どういうことを感じながら生きているのかを見て来れたらなぁと思います。

ガキンチョパワーに飲み込まれないように、

きちんと体調整えてエネルギー蓄えとかなきゃな。







とまぁこんなカンジでゆっくり観光をする時間は少ないんだけど、

それでも暇を見付けて市内散策なんかはしてきたいなーと思ってます◎

フリマの商品の仕入れにベンタイン市場っていうホーチミン最大の市場に行くらしいし、

(うちの団体は現地で買った小物とかを日本のフリマで売って小学校への奨学金援助にあててるのだ)

戦争博物館っていう、ベトナム戦争のアレコレを見て学べる施設なんかも行く予定だし。

やれることは全部やってきたいですね!!悔いのない旅にしたいです。






そのためにも





まずは風邪治さねば(^^;)





では☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月03日 21時50分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X